スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島カープ優勝おめでとう!

広島カープ連覇雑感
4月
開幕戦、阪神との打ち合いもジョンソン投手で落とす。福留選手の一発。今シーズンも死闘の予感。(そのとおりだった)
雨の寒い日、ジョンソン投手は体調を崩しその後長期離脱。
しかし、その後は安部選手のサヨナラから開幕10連勝。首位をキープ。

5月
阪神に大逆転を許す。
これ以降、「9点差はセーフティーリードではない。が夫婦の合い言葉(笑)に。
阪神に首位を明け渡すもまた一位。

6月交流戦。
勝ち星は12とソフトバンクと並んだものの1勝2敗で、優勝をのがし、セ・リーグのチームは全部賞金を貰えないという憂き目にあう。この、制度は是非とも改善して欲しい。パが勝ったとしてもドベ(最下位)のチームにはやらずに、相手の二位のチームが貰うようにして欲しいものだ。
 
なんといってもバティスタ選手の衝撃デビュー。初打席逆転2ラン。
バティスタの本塁打は音が違う。飛距離が違う打球の速さが違う。なんか笑いが出てしまう。ジョンソン投手も戻って来る(でもその後また離脱……)

7月。
七夕の悪夢(ヤクルトにとって)
ヤクルト戦はラジオを聞いていた。敗色濃厚な9回5点差。
しかし、いきなり、バティスタ本塁打!
盛り上がる。菊池選手も続き本塁打!
繋いで繋いで、なんと新井選手に回ってきます。ここで本塁打欲しいなあと思ったら!ヤッホーい。本当に出ました。
5点差ひっくり返す。七夕祭り。七夕の奇跡です。入りの悪いラジオの前で大喜び。その次の日も新井さん負けを引き分け。

8月
マジック33が出て浮かれるのもつかの間。すぐ消える。ナゴヤドームが鬼門となる。

そして、悪魔の住む横浜スタジアム。
今村投手のサヨナラ本塁打。
中崎投手の2アウトからのサヨナラなど、悪夢の3連敗。
今村投手はカーラジオで聞いてた。
泣きながら運転して帰った。三日眠れなかった。

鈴木選手は骨折。正直終わったと思った。
プロ野球で負けて泣いたり落ち込んだりするのは江川投手が大杉選手に打たれた時以来かも。違うかも。

阪神はめっちゃ調子が良い。強い。負けないだもん。
去年から気になっていた中谷選手にちょっと惚れてしまう。
なので月刊タイガースなるものを思わず買ってしまう。
8月は負け越し。

9月
四番の松山選手大活躍。
9連勝!阪神戦の大逆転サヨナラなど、この阪神三たてで優勝へと大前進。マジックを一挙に8とするのであった。(鬼門のナゴドも三連勝!)

マジック5となってから(巨人に2引き分けの阪神)ヤクルトの意地にあい、マツダ胴上げはならなかったものの(今村投手が勝ち越される、で、また落ちこんだ。)

でも甲子園で、優勝を決めた。
うるっときている緒方監督をみてうるっときた。

赤松選手がマツダと甲子園とビールかけでみた時にはテレビの前で手をふりました。赤松選手、また戻って来て欲しい!!

ジョンソン投手の離脱で(また調子悪いらしいが)苦しい時、若手投手大活躍。薮田投手、岡田投手が大活躍。(床田投手故障、加藤投手伸び悩みが惜しい)
なお、岡田投手は代打で出て欲しい(笑)

エルド様の三連続本塁打など嬉しかったなあ。今、調子崩してるので、CS にまでに復調して欲しい。

あと、堂林選手。2軍で活躍してるのになあ。何が足らないんだろうか。うーむ、三塁は安部選手大活躍だもん。厳しいなあ。でも緒方監督、もう一度か二度、彼にチャンスを!!お願いいたします!!(三塁以外で……)西川選手、岩本選手、野間選手なども大活躍。野間選手の「帰巣本能が凄い」の言葉実に面白い!

逆転41回って凄い。んでも先制されたり、逆転負けも多く感じたなあ。先制(大量点、逃げ切り)がよいなあ。何て、贅沢かな。
スポンサーサイト

広島カープ優勝記念ケーキ

ケーキを作りました。試合感想はのちほど。

中井監督の選手時代








天理に負けたとき。
愛甲投手の横浜が優勝。川戸投手が大活躍だった。

中井監督は、どれでしょう。
中井監督もかなりかっこ良かったけど(現在面影が……)私は後に広島入りした中国路の掛布こと原伸次さんの、大ファン。友だちにとられて、この雑誌しか手元にないのが残念。

本日、主治医が見つかる診療所、出るかも

ストレッチの部。で、インタビューが映るかもです。見てね

5/29主治医が見つかる診療所SP

テレビ東京系、主治医が見つかる診療所2時間スペシャル5/29(月)後半9時から「大人気、体柔らかストレッチで健康に!」

テレビの番組表に出てましたので、情報解禁かと思われます。ので、ネットに書き込みします。


私もチラッとうつるかもです!
内容は、番組表みて下さいね♪

全仏テニスの日程次第で、放送日が変更になります。当日の朝に判明します。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。