

ボツねた、カレンダー

カレンダー


大掃除で、カレンダーが出てきたよ。
とのお便りがありましたが、

5年ほど前のこと。

11月にカレンダーをいただきました。
花の写真の素敵なカレンダー。
トイレ用にしようと、その年の大晦日に
かけかえました。

しかし、新年からどうも曜日と日にちがあわないのです。

三日で、やっと気づきました。
去年のカレンダーをかけていたのです。

まさか、11月末に、その年のカレンダーを配るとは思ってもみませんでした。

そして、3日まで気づかない自分の愚かさに落ち込みました。

ボツねた、自由律俳句

源ちゃんの現代国語

思い返せば、すっぴんベビーリスナーになるきっかけは、「とっておきラジオ」にて、このコーナーの特集を聞いたことでした。

毎回楽しんでいます。勉強になります。
ホームレス歌人のいた冬も読みました。

さて、特別企画に投稿します。


自由律俳句

こたつに首まで浸かる

感想肌だけどストーブのまん前

朝食は深夜に買ったクリームパン


測っても測っても高い血圧
……これは、ぱくりだなあ。


読まれる方のは、やっぱり面白い!
私のは、藤井さんや、源一郎さん、レベルか?
って二人をおとしめる私。

ボツねた、ペン

お気に入りのペン、筆ペン風サインペン(筆サイン)のことを書いて送りましたが、ダメでした。

それにしても、ひらたまと本とテレビ、最近は、本とテレビのことが、少なく、「ひらたま」 の、部分が多くてなんか、個人情報垂れ流しブログと化してますね

ボツねた、自転車

自転車

高校三年間、7キロ?ほどの道のりを自転車通学で通しました!
父に車で送ってもらったこともありましたが、ほんの数回です。

大変だったのは、最後の坂。
ゆるい上り坂から、最後の最後にきつい坂があったのです。きつかった。
一年生の時は、なんとか立ちこぎでクリアできてましたが、二年生ぐらいからは、押して歩いてました。(笑)

潜水橋も通るのも、雨の日は大変だったなあ。

水量が少ないと思って回り道せずに進入して、足もとがずぶ濡れになったり。

でも、三年間、バスや電車で通うことなく頑張ったなあ。

ちなみに高校は、皆勤賞でした。


自転車婚とか、吊り下げ自転車とか、面白い投稿が目白押し。

自転車通学は、ありきたりだったな。

ボツねた、中国地方

午後のまりやーじゅでのボツねた

中国地方。

高校野球の中国勢のチーム。
甲子園大会では、最近どうーも、勝利の女神にそっぽ向かれてる気がしてます。

今年の夏は、鳥取県代表の八頭(やず)高校しか、初戦を突発することが出来ずに、中国地方を応援している私としては、とっても残念でした。

山口県も、強豪や注目チームと対戦することが多く、春夏ともに初戦敗退で、がっかりなことも。

次回こそ、中国勢の勝ち上がりを期待しています。と、思います。

個人的には、宇部市に住んでいるので、宇部チームの大活躍を期待しています。


ゲストが、西村知美さん。
宇部の話題満載だったけど、流れに乗れずに、ぼつか。ちょっと聞いてない時間あったんだけど。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
