

早朝、五輪!

「北島選手の泳ぎがみたい!」

と、今朝は、4時に起きたのですが、もうすでに、立石選手が表彰台に上がっていました!
北島選手の泳ぎは、見逃してしまいました。

北島選手は4位ということでした!
ニュースで見たら、ほんとタッチの差!
北島選手、惜しかったなぁ!

立石選手、おめでとうございます♪
ほんとうは、北島選手にも、表彰台にあがって欲しかったけれど、後輩を称える北島選手のコメントに、なんだか、じーんとしてしまいました。

星選手の銅メダルはオンタイムでみることができて、うれしかったです。


いろいろチャンネルをかえていると、テロップのニュースが!
内村選手の金メダルの情報入手!
しかし、映像を探すもみつからず、6時のNHKのニュースでやっとちゃんとみれました。

魔物に打ち勝って内村選手、金メダル!!
おめでとうございます。
(あぁ、怪我じゃなくて良かったなぁ)

選手のみなさまの頑張りで、今日も、自分も仕事、がんばれました!
ほんと、気分が高揚しますね!

熱戦、五輪!

オリンピックの情報が、どんどん流れてきます♪

時差の関係で、真夜中から早朝にかけての放送のようで。
私の場合は、結果を早朝にニュースで知る。というかんじです。

メダルのニュースはやっぱりわくわくします♪
皆様、おめでとうございます。

北島選手の五位の泳ぎは、月曜日の早朝、ラジオにて聞くことができました♪(仕事中でした)
メダルがとれなくて残念~!でも、三大会出るってことでもすごいこと。

北島選手大好きです。だって、かっこいいんだもん!(はい、ミーハーです。)
次のレースで頑張って欲しいです~。ラジオかテレビで応援したいなぁ。
もう、日本全国民が、メダルをとってからの名言を待ち望んでいるはずですので。


今朝は、バレーボールをちょっと見て、そして、チャンネルをかえたら、なんか水泳の女子の選手が表彰台にあがっていて、びっくりしました。水泳をみてたらよかったのかもなぁ~。(って言ったら、バレーの選手に失礼ですね)

それにしても、金メダル確実といわれていた内村選手、調子を落としているのかなぁ。怪我を隠しているのかなぁ。
(だって、カープのヒトは骨折してても出てるからねぇ~、きっとどっか痛めてるに違いない!隠して出てるに違いない!なんて、そう思っちゃうんです)

それか、魔物のせい!

甲子園と同様、オリンピックのロンドン会場にも、魔物が住んでいるのです!

怪我でなければ、魔物が、内村選手の足や手をひっぱってるに違いない!

もう、住むのは、甲子園の三遊間ぐらいにしといて、魔物さん!

連れは、体操器具のせい!今回の五輪のは、なんかいつもと違うのだ!と、これまた、すごい邪推をしています。


ちなみに、甲子園同様、怪物もいるオリンピック。でも、水の怪物・フェルプス選手も本調子ではないのかな?どうなのかな?もうメダルとったのかな?

選手の皆さん、魔物に負けずに頑張ってください!

日本のメダルのニュースを聞くと、仕事のやる気が、俄然出ます!

開幕!五輪!

オリンピックが始まっています~。

開会式は、当日の朝、朝食を取りながら少し見ることができました。

イギリスの歴史ということで、いろいろな趣向が盛りだくさん!
たくさんの方々の演技や、また、装置に釘付けでした!

007と女王さまの共演映像!女王様が、お株を奪っていましたね!
なかなか憎い演出で驚きました♪
ミスタービーンも、笑わせてくれました!

ユーモアを大切にするお国ですね。
あらためて納得。

聖火もすごかったなぁ。装置すごいなぁ。テレビ見るだけでも大興奮でした。

きらら博の元気伝説ですら(ローカルな話題)もう、めっちゃ感動した私なので、こういうものを直にみたら、もっと興奮するだろうなぁ。

プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
