謎解きLIVE 四角館の密室殺人事件

第1夜は、操作に手間取り正解ポイントを減らしてしまい33点でしたが……とはいってもテレビがネットに繋がってないので、片方通行でしたが。

第2夜は、なんと、100点満点。

犯人の絞り混みもでき、決め手も動機も順番も全て正解!あてずっぽうではなく理詰めで正解出きたので嬉しかったです。
わかった嬉しさのあまり、答をホームページに書くのが遅れて、エレガントな解答にはなりませんでしたが、でも、犯人の決めてが全部正解だったので、良いです。


まがりなりに小説を書くことで辻褄あわせ脳がパワー全開になってたからかな?

満点記念に、昔、ミクシイで書いた二次創作をブログに移動することとしました。(笑)



綾辻行人・有栖川有栖からの挑戦状 安楽椅子探偵と忘却の岬のパロディ

裸探偵ひら忘却の岬(妄想捏造編)です。
内容と犯人に激しく触れています。ので

見た人限定日記です。
1/5にあります。

謎解きライブ四角館の密室殺人事件

公式サイトで、プレミアムメンバー試験が発表されてます。4問目がわかりません。
スマホでは、文字が小さくて分からない!
あってると思うんだけど、言葉にならないんですよ。あってなかった!解けました。

3問目も多つまづきまくってますが、落ちついて、
答え入れたら正解でした。

4問目誰かヒント下さい!
言葉にならないのは、また、もうひとひねりするんですか?
もう一度考えてみます!

最終問題がんばります


ゲームブック

人狼村からの脱出
ふたご島からの脱出
十人の憂鬱な容疑者
聡明なスパイは耳が良い

この4冊。クリアしました。

パズル、クイズを解きながら読み進めていき、最後の謎はwebで答えあわせ。というスタイルの本です。

なかなか手強いパズルですか、中でも、まあ、最後の謎が難しいのなんの。

でも、答えがわかった時の嬉しさといったら。

製作者にただただ、脱帽です。

クイズ、パズル好きな方は、ぜひ、挑戦してみてください!オススメです。

安楽椅子探偵

DVDをみてます。
UFOの夜の解決編。全然気づいてなかった。

笛吹家の一族も全然わかりません。
一つ謎は解決?したけど、それが犯人に繋がるかといえば、つながらない。
作者、綾辻行人さん、有栖川有栖さんからの大ヒントも、ヒントになってないし。
また一年以上寝かすことになりそう

外れた。

第二夜も、殺人がおきたね。
カード足りないと、思ったけど、事件も、まだ続きがあったとは!

間違い殺人と、見立てを捨てたとこだけだったか。
カードは、ちゃんとみてないと、駄目だったね。
あと、ビデオの絵とかね。

残念。
マキタスポーツさんと綾辻さんの、つじは、点二つ、推理をあわしたら、完璧に近かったね。
くう、やっぱり、オンタイムでみたかったよう。

負け犬の遠吠えでした。

あー、カードちゃんとみてたらよかった。
チキショー。
遠吠え、遠吠え。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR