みゆ

写真投稿練習中

猫のみゆ2.8キロ

だいぶ、元気になりました。が、オコエ元とけんかすることが多く、外に出たら、どこかに隠れています。夕方に戻って朝まで家で過ごしています。トイレの土の準備がたいへんなので、先では、元ちゃんを夜は猫小屋に閉じ込め、みゆは外で寝るという形もいいかな。と。みゆは毛が抜けすぎる(抱えただけで、手が毛だらけ)ので、部屋の中ではやはり無理。

みゆの部屋(トイレ前)の掃除は慣れてきたので、ずいぶん早く出来るようになりましたが、ついてないとえさを食べないので、困りものです。スプーンで口まで持っていかないと食べない。甘えん坊です。

毛さえ抜けなきゃねえ。許容範囲を越えてる……

今日は櫛でといてやろう。

外でお世話するのはそれはそれで暑くてたいへん。

猫のみゆ、続報

冷たい牛乳を飲ませすぎたのか、ひどい下痢になってしまいましたが、今日はそばにいれば、自分で餌やら水やらとっています。とった後は、おとなしくしています。

あまりに暑いので、裏口の土間から、縁側へと、引っ越し。トイレの土(砂じゃない)を常備し、そばに。
サッシのそばにいるようにと、箱をおいてますが、すぐに椅子の下や、ドアのそばに隠れます。
サッシをあけても外には出たがらず。

外猫にはもう戻れないかしら?
注射💉はあと5本分。
6日はこの状態で過ごす予定。

元々、縁側にありんこいたのですが、トイレの土にありんこが!巣作らないで(笑)

みゆ、峠を越える?

猫のみゆが自力でごはんを食べました。👏

100円ショップにて、調味料入れで餌を食べさせていましたが、やっとこさです。

注射💉はまだ2週間ほど打たねばなりませんが。

昨日、夕方、やっと熱がさがったようで。
私がお菓子食べてると、顔をみたりしてました。
(でも、食べようとしなかった)

今朝、ぜんぜんなかなかったのに、にゃー、と小さな声でないたので、多少元気になったと思い、牛乳の皿を差し出すと、ペロペロと。
ペーストの餌もペロペロと。

もともと、少食なので、多くは食べませんが、それでも、一手間なくなり良かったです。

注射💉が20日間ということで、(多分ぶり返すことがあるのでしょう)まだ予断は赦されませんが、峠は超えたかな?

車を自宅車庫にぶつける

柱にぶつかったことに気がつかず、発進させて、ドアがどーんと、音がして。

キズと凹み半端ない。

修理しようにもお金なし。

最近、本当に、お金のかかることばかり。
色々なものが壊れて……。

今日は自分で破壊……。

みゆは赤血球が壊れる病気になり、自宅にて、注射💉をしています。
みゆも病院につれていきたいけど……。
点滴も血が薄くなるとか??
病院に連れて行くと、つらそうだし……。

自力で、食べられないので、食べさせてます。

(食べるための)鼻チューブでの治療はやりません。

回復の兆しはみえず、悪化してるような……。

元気になったとしても、新猫、元ちゃんが(別名オコエ)がいるかぎり、みゆにとって平穏な家ではなくなっているし……。

元を貰ってもらうことをしないかぎりは。

でも元ちゃんも、もうよそにはあげたくないのが本音。

みゆも元もいなくなったら、さみしすぎる。

まずはともあれ、みゆが元気になって欲しいけど……。

出来るだけのことをして、静かに、家で看取ってやりたいと思ってます。

本当に、去年から、災難続きで、元気になったと思ったら、隠れて過ごすようになってしまい……。

申し訳なさで、いっぱい。

私の血圧は、薬飲んでるので、なんとか基準値で





プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR