

猫よ!またしても!

また、隠れて呼んでも帰って来ないと思っていたら、右頬を腫らせて帰ってきました。
何か刺さってる?ようで。
昨日は触ると痛がっていました。
今朝は触らせてくれましたが。
牛乳(わざわざ買って来た)飲んで、えさをちょっぴり食べたら、またすたこらさっさと逃げて行きました。

まったく、いったい、どこで、何をやらかしてるんだか。
カリカリえさをあんまり食べないので、またレトルトどろどろえさを買って来たのに。
呼んでも帰って来ません。

もう、ママは知りません!ってかんじ。

でも、だいぶ、啼くようになったので、大丈夫かな?

臭い猫

その後の猫、みゆですが、なんか臭いのです。

頭が臭いかな?と、思ったら、どうやら、舌が潰瘍のように赤くなっていました。

ヨダレも出だしたようで、気になります。
これが原因であまりえさを食べないのかな?
好きな牛乳は飲みだしたので、治ってきていると思いたいのですが……。

具合悪い時、食べさせてるときは、全然気がつかなかったけど、見落としてたのかな?
うーん。

怪我が原因で抵抗力が落ちて口内炎になったのか?

薬残ってるから、ひどくなってるなら、飲ませてみようかな?

ちなみに切開した傷口はきれいにふさがりました。傷口の治りは早いのに……。

舌の傷は治りにくいのかしら?
心配事は尽きません。

早く治って、ばくばく食べられるようになって欲しい。







 


猫戻る

今朝になり、やっと、戻ってきました。

丸二晩隠れいたのは初めてです。
おなかがすいていたようで、私が食べていたスティックパンを一本食べました。(ちぎって食べさせた)

まったく、もう、どこに隠れていたのやら。
今、部屋にて。ひざの上。

久々、大きめのぐるぐる。

仕事に出られないよ♪
大好きな牛乳は、火曜までないよ!水はどっかで飲んだよね。用意しないよ。


その後の猫

結局、猫、みゆは、その頃やっぱり、申し訳程度にしか食べず。

金昼、ご飯食べるよ、と、家に向かったのですが、途中でピタリと足を止めて、それ以上動こうとはせず。

私もけっこうご飯食べさせるの疲れてたので、もう、勝手にしな。
と、ほっておきました。
しかし、その夜、そして、今日も姿をみせません。
1日以上姿を見せないのは初めて。

やっぱり、相当なダメージで、元気になることは無理だったのかもしれません。

どこか、旅に出て、誰かに拾われた。
と、思うことにします。

ほんと、何回さよならすれば、いいのかわかりませんが、もう、これ以上猫のこと考えると、精神が壊れそうなので、(まじで、泣いた)もう、みゆは、以前の猫たちと同じように姿を消した。
と、思うことにします。

やるだけやったので、もういい。
家に帰るの望んでないなら、もう、手出し出来ないし。

猫の災難4

飲み薬をもらい、膿を出す指示で、どうにかやってると、何かまだ、ある。

引っ張るとどんどん出て来ました。

電話すると、診療時間過ぎても診てくれるとのことで、また連れて行き。

幸い、すじ、肉の組織でした。


後は、しっかり食べてくれればいいのですが、もともと少食な上に食べなくなるし、啼かなくなるし、隠れるようになっています。

熱はないようなのだけど、元気なく寝てばかりいるようです。

呼んでもなかなか出てきません。
こんなことはなかったんですが……


10才なので、中年なのかな?
よっぽどダメージが大きかったのだな。

でも、長生きして欲しいです。

プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
