今年もやります。ひらたま版・八丁堀の七人

今年は無理かなと。思ってたんですが、
書かないんですか?という一言で、俄然やる気に。



あらすじ

花田孫右衛門の息子千代丸が拐われた事件からら、6年がたち、千代丸、青山大五郎、乾物問屋のおさよは、同じ寺子屋に通う年頃となっていた。

寺子屋の師範・松田悟之信(仮名)は浪人ではあったが、実直で勤勉で、子どもからも周りの大人からも信用されていた。

そんなうららかな小春日和に、古寺で、不審火が起きる。

単なる焚き火の不始末という磯貝に、孫右衛門、八兵衛は、違和感を覚える。

そして、今度は、昼間に、池で水柱がたつ。

幸い怪我人は出なかったが、実は、南町、北町奉行所双方に爆破予告が届いていたのであった。


爆弾魔を追う七人、しかし、孫右衛門の息子、千代丸、大五郎、おさよが行方知れずになってしまう!

七人は、果たして、爆破を止められるのか?そして、大五郎たちの運命は!

「生きて捕らえるのが御定法だが、
刃向かう奴はかまやしねぇ。叩ッ斬れ!」


ひらたま作・劇場版・八丁堀の七人、

江戸城大爆破?決死の覚悟の七人!
爆弾魔を捕縛せよ!!



ご期待下さい。

今回も、(時空を越えて)青山様の養子となった大五郎が登場します。よろしくお願いいたします。
大五郎が、青山様の養子となる経緯は、
拝大五郎・外伝『凧、凧、あがれ!』をご覧下さい。2016/1/8の記事に掲載しています♪

松田悟志さん、ご結婚おめでとうございます♪

ネットニュースにて、知りました。
ツイッター、ブログでもお知らせして下さってました。

おめでとうございます♪

お幸せに♥


高校野球甲子園

熱戦続きでしびれます

猫よ!またしても!

また、隠れて呼んでも帰って来ないと思っていたら、右頬を腫らせて帰ってきました。
何か刺さってる?ようで。
昨日は触ると痛がっていました。
今朝は触らせてくれましたが。
牛乳(わざわざ買って来た)飲んで、えさをちょっぴり食べたら、またすたこらさっさと逃げて行きました。

まったく、いったい、どこで、何をやらかしてるんだか。
カリカリえさをあんまり食べないので、またレトルトどろどろえさを買って来たのに。
呼んでも帰って来ません。

もう、ママは知りません!ってかんじ。

でも、だいぶ、啼くようになったので、大丈夫かな?

臭い猫

その後の猫、みゆですが、なんか臭いのです。

頭が臭いかな?と、思ったら、どうやら、舌が潰瘍のように赤くなっていました。

ヨダレも出だしたようで、気になります。
これが原因であまりえさを食べないのかな?
好きな牛乳は飲みだしたので、治ってきていると思いたいのですが……。

具合悪い時、食べさせてるときは、全然気がつかなかったけど、見落としてたのかな?
うーん。

怪我が原因で抵抗力が落ちて口内炎になったのか?

薬残ってるから、ひどくなってるなら、飲ませてみようかな?

ちなみに切開した傷口はきれいにふさがりました。傷口の治りは早いのに……。

舌の傷は治りにくいのかしら?
心配事は尽きません。

早く治って、ばくばく食べられるようになって欲しい。







 


プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR