スポンサーサイト


マツダスタジアムは鬼門だ。

昨日、マツダスタジアムに行きました。
hirosimas.jpg
今年は、特に忙しい夏なので、行けそうにないなぁ。と思っていたのです。
が、連れが、私が寝ている間にチケットを取っていました(笑)

そのチケットを取った時には、まだ元気があったカープ。
でも、最近は、調子を落としていたり、また、対戦相手(ヤクルト)の投手が館山投手ということで、勝つのは難しいだろうな。と思いながらも、「今日、勝てばいいのだ」と、仕事を超高速でこなし、新幹線に乗る。

そして、おなじみ、プレミアムアイスを食べる(笑)
新幹線の、欠かせないアイテム。ちょっとした贅沢
それが、スジャータのバニラアイス♪270円。なのだ!
いつもどおり変わらないおいしさ。
sujya.jpg

連れの買ったドーナッツ棒(黒糖味)は、はずれだった。
牛乳味のほうがよかったかもしれない。
donatub.jpg

いざ、広島入り。
実は、マツダスタジアムになってからというもの、全然、勝ち試合にあたったことがなく。
負けてばっかり。

4度目の今回も、結果は2-1で、完敗でした。


♪完敗、今、君はCSの大きな大きな舞台に立…
立たれんやないかぁ~~。
こんな連敗じゃぁ。とほほ。
昨日は、館山投手が絶好調のようでした。
カープは三振の山を築くばかり(涙)

ヤクルトの攻撃が長いので、その間、ぶらぶらしてたら、トイレ中に、本塁打を打たれ
(同点と思ったら、ランナー出てて逆転されていた)

まぁ、前田様が打てないのだから、若い堂林選手がかすりもしないのは、しようがありません。ということで。


それにしても、試合内容の方も、見るたびに、盛り上がり度が下がる一方。
振り返ってみるのですが、去年は、雨が降っていたことしか覚えておらず、内容を全然覚えていないという…。

ちなみに、今回の先制の1点は、パスボール(ワイルドピッチ?)でした。


マツダスタジアムは、野球を見るよりも、グッズを買ったり、飲み食いしたりするほうが楽しいので、楽しめないことはないのですが。(本末転倒かぁ?

今回は、正面から入ったので、お店で、しっかりグッズを見て買って楽しみましたよ~。
堂林選手のTシャツ(レディース用)カープ坊やのトートバッグ、前田投手のクリアファイル。
お土産用、もみじまんじゅう。
穴場な場所も見つけ、そこで、新聞を使ったバッグも買ったりしました。

今村投手と、赤松選手のグッズも買おうと意気込んでいたのですが、みつからず……。
今村投手のはリストバンドは見つけたんですが、リストバンド買っても、利用することないのは実証済みなので…。

あ、今村投手といえば、昨日の試合、今村投手は、ランナー出したものの、まずまず、いいピッチングだったので。それは良かったかな♪(あ、前の試合は、イマムラ君が打たれたようなうっすらをした記憶が……)


以前あったルイスバーガーが食べられなかったのが、いまだに心残りだが(笑)
あと、もう、だいたい、食べたいなぁと思うものは食べたような気がする。
実は……お値段の割りに、味がもうひとつ
マツダスタジアムは治外法権なのだ(笑)

今回は駅前などで、おこわとコロッケを買いましたが、そっちのほうがお値段はお手頃で、数段おいしかった。
今度行く時は、近所で、買いあさってから(笑)乗り込むとしよう♪

と、このように、試合内容よりも、買い物の方が多い記事でした。
以上。

ああ、昔の市民球場の「三位来た~~」が懐かしい
遠い目。

プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
