だましゑ歌麿2

だましゑ歌麿Ⅱの感想です。
ネタばれあります♪
damasi.jpg

1の時のことを思い出して、ドラマ見る前に決して公式サイトみませんでした。
見てなくてよかったぁ~~


冒頭に出てくるアヤシイ若い男。
こいつの復讐劇なのかぁ、それは、ちょっとひねりなくてつまんないな。
なんて思いながらみてたら……。

うふふ♪ちょっと、だまされたなぁ♪そのアヤシイ男は、果たして……。でした。

配役表みてたら、おもしろさが半減したなぁ。
過去の私よ、「公式サイト見るな」と、よくぞ言ってくれた(笑

ずっと、映像化するなら、誰かいいかなぁ?なんて思ってましたが、全然思い浮かばなかったなぁ。
その人のこと。
もうちょっと図体がでかいイメージがあったので、思い浮かばなかったんだよねぇ。

ふふふ、そう来たかぁ。
最近、すごく良く見る俳優さん、染谷将太さんでした。
案外、普通(笑)のイケメンで来たか!
なるほど、なるほど♪

お話の方は、期待しすぎたせいか、ちょっと、物足りなかったかな。
1の方が面白かったなぁ。っていったら、作った方に失礼かなぁ。

というか、山本太郎さんが出てなくて、がっかり
1の時は、いい味出されてて、良かったのになぁ。
あ、母上も出てなかったような…。
お笑いというか、ちょっと、気を抜く所。緩急でいえば、緩の部分で、急が生かされるので、とっても必要なんだけどなぁ~~。

いかん、いかん、愚痴は!

内山理名さんが、素敵♪色っぽかったなぁ♪目の保養になりました(笑)

歌麿にめろめろになってしまって落ちていく感じがよかったなぁ。
割とお若い元気なイメージがあったのですが、おお、こういう役が来るお年なのだなぁとしみじみ思いました。自分が歳取ってるはずだわ(笑)

本田博太郎さんいつものように、犯人のようで、犯人でした♪
honndahiro.jpg

さて、公式サイトにいって、原作がなんだったのか調べてこようっと。
扱う原作、もっと面白いのがいっぱいあるので、またドラマ化して欲しいなぁ。


「きらら舞」は図書館で借りたんだったけなぁ。読みたいけど、手元にないなぁ。
文庫の新作が買いたいな~。

原作は、『さやゑ歌麿』(「オール讀物」平成23年11月号掲載)。だそうです♪
ああ、まだ、文庫になってないのかぁ。読み比べたいなぁ~~。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR