スポンサーサイト


それはコリジョンから始まった。カープリーグ優勝

カープ、セ・リーグ優勝、そして、初のCS突破。
25年ぶり、日本シリーズへ。

~それはコリジョンから始まった~
広島カープ、セ・リーグ優勝への道のり。

今年、圧倒的な勝ちでぶっちぎり優勝したカープ。

そのカープの優勝への道のりを、2016の戦いぶりを振り返っていきたいと思います。


早くから、書きたかったのですが、こういうことを書いてて、日本シリーズに出られなかったら、しゃれにならないので、あえて封印しておりました。

とはいうものの、リーグ優勝後、優勝特別号は買い漁っております(笑)

では、まずは、序盤戦。

カープ、序盤は弱かった。
後半でこそ、逆転勝ちがカープの代名詞となっていましたが。

何度もの逆転負けがありました!
ショックな負け方の一番は、

5-0で勝っていたのにジョンソン投手が降りたとたんに7回7失点で逆転負けの中日戦です。

そのほかにも、二試合連続の延長戦の負けの巨人戦。
守護神中崎が打たれた阪神戦

などあります。

私は、その悲惨さに、「カープファンをやめたくなりました」と、NHKラジオの「ごごラジ!」にお便りを送ったくらいでした。
風見しんごさんが、そのメールを読んでくれました。神門アナにもうけたようで、笑っていただきました。

そんなカープでしたが、打線はルナ選手が加入したからか、つながりは感じられていました。

カープは、なんと、5/22に一位。
5/31からの交流戦には貯金6で突入したのです!

痛い逆転負け、連敗はあったものの、不思議に三連敗がなかったのです。

ちなみにそれまでに、一位になった瞬間(笑)は
4/12~14。
5/1
5/4
5/7


カープは交流戦が苦手です。
いつでも貯金を使い果たし、借金まみれになるのが常です。
(去年はなんとか5分でいったんだっけ?)
今回も、出来れば、貯金を減らしても、貯金0、5割までで、踏みとどまってくれ!と、願うばかりでした。

(しかしながら、私は、エルドレッドさまのホームランだけは、なんの因果か、ラジオ、テレビのオンタイムで遭遇できなかったのでした……)
続く……
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
