夏八木勲さん、素敵だ♪

大好きな俳優さんのお一人。夏八木勲さん
natuyagi.jpg

うちでは、夏八木さんの愛称は、もちろん「やぎゅー(柳生)」です。

『北大路版・子連れ狼』では、柳生烈堂
また、『柳生十兵衛七番勝負』では、主人公、十兵衛(村上弘明さんが好演)の父ちゃん、柳生但馬守宗矩

(私が見た中では)二回も柳生マルチ柳生(笑)

そして、子連れ狼 第1部 第23話「可の字無残」では、ゲストで可の字(べくのじ)役を好演していました。

ええ、ええ、また萬屋版。・子連れ狼の話でございます!

やぎゅー、夏八木さん、若い、若い。
めっちゃかっこいい!オトコマエです。
こんなにかっこよかったんだ!と、あらためて思いました!

現在は、渋い役が多い中、若い夏八木さんは、とても新鮮でした!

この「可の字」は、柳生の草

正しくは、公儀黒鍬里入り忍(こうぎ・くろくわ・さといりにん)
黒鍬衆は黒鍬一族なので、柳生一族とは別物なんだけど、黒鍬衆も結局は柳生の手下と成り果てて、拝一刀を狙うので(笑)ま、柳生の草ってことにしよう(笑)

もうすでに、やっぱり、柳生(笑)

一刀を討たなきゃいけない立場なんだけど、最後は、落石の仕掛けを、命をかけて止めて、一刀を助ける。という、いいハナシでした。



ウィキペディアで調べてみると、今度は……、

子連れ狼 第2部 第1話「喰代柳生」で、出淵庄兵衛 役で出るそうです!
北大路版では、永澤俊矢さんが好演!

出淵庄兵衛って、柳生の手下(確か、柳生烈堂の息子だったはず!)

やはり、夏八木さんは、根っからの柳生だったのだ!

ああ~!楽しみ!楽しみ!!

柳生づくしの夏八木さん。
後に柳生烈堂を演じることは、この時点から、もうすでに決まっていたことだったかも♪

プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR