シン・ゴジラ

シン・ゴジラ。

テレビで宣伝してたので、みてみたいなあと、思って。

では、ネタバレしながらの感想。
ラスト言及してます。

ゴジラは日本映画専門チャンネルだっかな?一年?くらい前にみました。

怪獣映画というかなんか人間の業みたいなものも感じて娯楽映画というよりなんか考えさせるものも含んでいました。

さて、今回のシン・ゴジラ。

テレビの宣伝では、このシンの文字を漢字で現したら……ということで、俳優さんが色々答えていました。

私は、何かなあ。
震・ゴジラかな。

暗闇のゴジラけっこう怖かったので。

震えるということで。

夫は子供の頃に映画といえば、ゴジラということで、みていたらしいです。

ゴジラの息子がベストらしいです。

そんな夫の感想は
つまらなかったそうです。
色々ブーブーいっており、
この作品はゴジラシリーズの仲間には入れたくないそうです。
脚本が特に気に入らないらしく、
・震災を描きたいなら、ゴジラを使う必要なし!震災、ゴジラ、両者に失礼!
・博士の問いにみんなが一生懸命に解いただけってストーリーだ!
・ゴジラの第一形態はミニラ!

と、もうブーブー言ってます。

ただ、夫にとっては面白くない予想はしていたらしく、予想より面白くなかっただけと、それはそれは、冷ややかな感想でした。

私はけっこう面白かったです。なんというかちょうどいい感じの映画でした。物凄く面白いわけではないけど、2時間楽しめました。

放射能のことや、作戦に、ご都合主義やなあ、漫画やなあ。とツッコミながら、まあ、元々ご都合主義もまんがも嫌いではないし。

電車爆弾とか笑った。
よう、100%になったなあ……。

エバンゲリオンの監督さんなので、風呂敷広げたままで終わると思ってたら、ちゃんと終わらせていたのでちょっと驚いた。

東宝からのオファーなので、終わらせたのでしょう。

対ゴジラで政府が動いているところ。とかはありそう、ありそう、と失笑しながらみてた。

寄せ集めチームがゴジラの謎を解いていくところなどは、けっこう好きな設定。

俳優さんがちょこちょこ出るのも好き(夫、嫌い)好きな俳優さんがいっぱいでてて、ラッキー😃💕



で、ゴジラ、私なら、ラストはどっか光らせてまだ終わってないよって感じに……
(と、書いてて、それは、めちゃめちゃ陳腐すぎて、…恥ずかしくなった)

でも、多分死んでないよあのゴジラ……。


っていったら救われないし、映画が台無しなので言いません(笑)


それにしても、博士、スーパーコンピューターより頭いい♪

博士がそもそもゴジラ連れて来たんかな?
自殺(揃えたくつから推察)せんと見届ければいいのに……。

それにしても、都合のいい放射能だなあ。

追記

ゴジラのラストカットにどくろ?人みたいなものがあったそうです。

あー、見逃した!そう来てたのですねえ。

夫は見つけてたらしく

「また、(エバンゲリオンのような思わせ振りなことを)やったな……」と思ったそうです。

ネットで色々議論されるように。

やっぱり風呂敷畳んでなかったんですね(笑)


プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR