スポンサーサイト


姑、右手首骨折

(土)に折って、今日月曜に手術となりました。

あわてていたので、手術日時を確認せず、
手術します宣言だけして帰りました。

後で、ここに聞いていた番号に電話をするも通じず。
姑は、来週、手術っていってたよ。
夫も、すぐにはせんとか、言い出し。
私も、術前の検査だけかも?
と、思ってしまいました。

と、今日朝、電話すると、なんと、その番号は警備室の番号……。

教えてもらった整形に繋いでもらうも、バタバタしてる様子。

姑が手術せんとか言い出したらことなので、朝から、病院へ。

やはり、手術とのこと。

愕然とする二人(笑)

その後、姑は、仕事をキャンセルする気持ちになってくれ、また、キャンセル自体もすることができて、やれやれでした。

一番の問題がクリアできて、私もやれやれ。

忙しい仕事は、夫とパートさんに任せて、今、病室におります。

一回帰れるかな?と、思ったのですが、それは、甘くて、書類がたくさんあり、字が書けない姑に変わって書いています。

朝を抜いた姑のために、おにぎりを持っていったのですが、手術のために、絶食となり。
それは、私のおなかにおさまりました。

姑さん、寝たみたいです。
寝るの得意だなあ。

色々調べてたら、活動的な高齢者には骨折が多いとか。

そりゃ、そうだ。

元気だから、頑張りすぎて、脚立から落っこちてたのです。

話を聞くと、大変危ないことをしていたらしく、

デタラメな姑の本領が発揮されていたようです。

これに懲りて、ちいとは、おとなしくなって欲しいですが……。

痛いのは、本当にかわいそう。これは、本音ですよ。姑が弱ると、姑に優しくできる私です(笑)

まあ、ケンカが出来るのは、お互いに元気なのかなあ。
とかも、思ったりもします。

手術は麻酔だから、わからないだろうけど、痛みがあまり出ませんようにと、祈るだけです。

おお、本当に良く寝てる。

私は、暇なので、小説でも書きますかね
(笑)







プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
