スポンサーサイト


精霊の守り人 第4回 決戦のとき

精霊の守り人第4回決戦のとき


時系列がドラマ通りではなく、あっちこっちしますが、あしからず。


ラルンガとの対決、原作では、狩人とともにやっつけるんですが、モンとたちは、トロガイとともに王宮に帰ってしまいます。

ガーン!

青猿と化したチャグムを追いかけるのは、タンダ、バルサ、そして、松田ジンです。


王宮では、帝・藤原が、玉を持って、お祈りです。
ノーボランっていうのは、現場での演出だそうです。夫な「ノープラン?」と茶化していました。


さて、産卵です。
チャグムは青い卵を吐き出します。


この青い卵、王宮の地下では、シュガとトロガイが二人がでラルンガ退治の謎解きです。

原作では、石板に「なあじる」と書いているのですが……。どうも書いてないようで、見てるこっちは、はあ、もう、早く気づいてよ、と、やきもきです。

ドラマでは、ラルンガの闘いが壁面に描かれてますが、上の方に鳥、ナージが描かれていたのです!隠れて見えなかったのだ!

おお、こっちの方がいいわ♪
卵をくわえたナージの絵が出てくる、良かったなー。

さて、ラルンガの全貌が明らかになってきました。ラルンガ造形は楽しみにしていたので、出来るだけネタばれを避けていました。

ラルンガはでっかい蜘蛛でした!
造形チームはラルンガを虫系にしたとのことでした。
気持ち悪くて……大変、良かったです(笑)


で、またしても邪魔が!

松田ジンは、またしても、バルサにかまってばっかりです。

ここの綾瀬バルサのワイヤーアクションも良かったなー。

タンダ一人の松明ってのは、ちょっと寂しい限りでしたが……


ナージ飛べ飛べ
なんちゃらかんちゃら
稲穂はすくすく育つ

の歌を思い出すタンダ。

ちょっと音痴なタンダで歌詞も聞き取りにくく(第2回、卵の話を聞きに村にいくらシーン)
チャグムに、

「それは歌か?」

と、突っ込まれていたあの歌。

原作を知らない方には、とても不親切な伏線の張り方(笑)

(アニメではナージのちゃんとした歌まであったのに!)


ナージに向かって投げろとのトロガイののアドバイス

チャグムは崩れた岩から落ちそうに!

松田ジンがチャグムを助けます!

やっとジンが改心しました(笑)

で、チャグムが放り投げます。

松田ジンは綾瀬バルサをアシスト。

爪にやれて岩の下に落っこちたバルサに義手から鎖を垂らします。

バルサは鎖を伝い体を引っ張り上げ、その勢いのまま、チャグムが投げた卵をキャッチ!

そして、もう1回投げます。
二段階投げです。

松田ジンもアシストで、1枚かんでますので、三段構えの投げ!


ナージキャッチ!

バルサは間髪入れず、槍に火をつけ、
ラルンガにダイブ!

ラルンガは割とあっけなくやられました。ラルンガ弱っ!
本当に火に弱かったです(笑)

長くなったので、感想の前編(笑)これで終わっておきます。

ちなみに、卵を投げるのは、

原作、タンダ

アニメ、バルサ

漫画、チャグム

そして、ドラマはチャグム&バルサでした!


#NHK #精霊の守り人

アニメはすっかり忘れてます。
バルサがボイン(死語)だなあ。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
