精霊の守り人 第3回 冬ごもりの誓い

精霊の守り人 第3回 冬ごもりの誓い 感想

第3回は、なんと松田ジンのアップから始まりました!やはり、ジン、原作とは、扱いが違います。

松田ジン、デカイ扱い。

バルサチームは、狩穴で、冬眠です。
原作でも、一時の安らぎを得ることのできる大好きなシーンです。

ドラマでも、バルサが思い出を語り、ようやくチャグムも自分の運命に立ち向かう決意表明をします。

「私に槍を教えてくれ。教えて下さい!」

本当に、ここ、良かったなあ!

そして、バルサに槍を習うチャグム。
へっぴり腰のチャグムが可愛い。ご飯もいっぱい食べる♪
バルサもチャグムをますますいとおしく思う。
本当にいいなあ。
心なしかチャグムの背が高くなったようです。

槍の型もバッチリ!背筋がピン。
笑顔も爽やか。やっと原作のチャグムに近づいてきました。
我がまま、ガキんちょキャラは成長前後でのギャップを出すため。成功ですな!

「バルサとタンダには幸せになってもらいたい」

って台詞はタンダ同様、吹き出した。
可愛いらしいな。

狩穴では、ナユグの風景に戸惑うチャグムに「バルサの腕を感じろ」と、タンダが引き戻すシーンがあるんだけど、この美味しい台詞は、トロガイに持っていかれてしまいました。

タンダの大きな包容力のシーンで好きなのですが、まあ、今回は、メイクが大変なトロガイに花を持たせてあげましょう!!

ちなみに、タンダ、バルサに告白も、バルサ返事なし。ドラマでも振られます。
綾瀬バルサと東出タンダは台詞なくても表情でみせてくれます。
ネットの感想であったようですが、確かに、タンダはバルサの嫁さんですね。
外で働いて、二人が待つところに帰ってくればいいってのは。


さて、てんのかみさまのいうとおり、卵の言うとおりに、産卵地へと向かうチャグム。

チャグムが見たナユグは、台詞だけで、ちょっとずるいなあ、と、思いましたが、阿蘇でしょうか?北海道でしょうか、緑の風景が、あまりに素晴らしかったので、まあ、良しとしましょう。

そんな幸せなシーンで今日は終わりになるはずはありません!、やっぱり、それでは終わりません。ヤバそうです!

狩人も青池に来ました!

そして、帝の勅命を受けた松田ジンが!

バルサの槍を義手で受け止めるジン!

「うがはははーー」

鋼鉄ジン、サイボーグジンです。

そして、出たーーー!
ワイヤーアクション炸裂!

そう、そう、これです!これです!
こうこなくっちゃ!

見えない敵ラルンガが狩人を振り回します。

アクション最高!

木に叩きつけられるたびに、歓声を上げる鬼畜の私。


そして、気になるラルンガ造形!

触手がデカイ!爪というよりにょろにょろ系の触手メインで来たか!

バルサがチャグムを木に放り投げる。とにかく格好良い!

そして、チャグムに異変が!

青チャグムーーー

ラルンガより気色悪い!
ホラーです!怖いーー。
目が青いーー。

きぇーと今にも口から卵吐き出しそうです。

目が、目が、青いーー。本当に気持ち悪いーー。

さっきまでの可愛いチャグムどこ行ったーー!

そして、きーーと言いながら猿のように飛んで消えました。

「チャグムー」

もちろん、バルサと一緒にこの台詞を叫んだのは言うまでもありません!

さあ、いよいよ、明日は第1シリーズ最終回です。


……松田ジンは、まだ何かやらかすのでしょうか?気になるーー。何にしても、死なないでーーー。

#NHK #精霊の守り人
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR