スポンサーサイト


精霊の守り人 第2回 王子に宿りしもの

精霊の守り人 第2回 王子に宿りしもの

感想

3/26(土)放送

崖から落ちたところで、オープニング。
このオープニングが音楽も良いし、CG もバッチリ!
また回想です。
子供時代のバルサ二人も良い!
特に朝どら、あさが来た のふゆ役、清原果耶さん。この子がまた、ふゆちゃんと全然違って、力強いバルサを好演!
短編集、流れ行く者のエピソードは、かなり縮めていましたが、(スマルの出番少なーーい)初めて命のやり取りをしてしまったバルサの悲しみ戸惑い恐怖様々な感情を一気に爆発させるところは、胸にきました……。
目が本当にいい娘さんだなあ。

綾瀬バルサの少女時代としてバッチリ!
で、これまた、ジグロの吉川晃司さんが、もう、格好良い!!


本当に俳優さんが素晴らしい!


さて、今回の松田悟志さんです!

夫も、「いい役もらったなあ!」と、言っております。

狩人ジンは、膨らましているとのことだったので、毎回、楽しみにしています。

第1回では、干肉が売り切れているのに気づく役!台詞あり!と、それだけのことにも喜ぶ私。
(だってえ、原作では、ジンじゃなかったのよ、賢いジンです)

今回は一足先にチャグムを追いかけ、
殺そうとするところにバルサが追い付きます!ここのアクション二人ともまた格好良い!凄まじい!

川の中での熱演です!
綾瀬バルサは、松田ジンの腕をぐごりと折ります。ひぃー。

「さすが王宮の武人だ 腕の一本ぐらいすぐに捨てられるか」

「お前の腕は、どう見ても武人の槍だ。……どこで磨いた」

「王宮とは無縁のところさ」

「俺たちは帝の影だ」

「かげ?」

「お前を斬るのも運命だ。悪く思うな」

「運命?……人殺しは人殺しだ!」

うおー

で、チャグムの必殺技!!炸裂
CGチーム4Kチームの出番です!
水がジンに遅いかかります!

うあー
どぅあー

松田ジンは水にのまれ、流されていきます。(スタントさんかもしれませんが、私には松田ジンが流れて行くように見えました)

流れて行くシーンが、ちょっとお茶目で見る度に笑ってしまいます。

流れ行く者(笑)

何故だか知らんのに、笑ってしまうってのはあります。決して嘲ったり、失笑してるわけではないんです。ただ、なんか照れくさいのかなあ?

藤原竜也さんの帝が玉持ってるシーンもついつい笑ってしまう……

(なんか格好つけてるのが微笑ましくなっちゃうのかな。何にしても、好きであることに変わりはないです!)

で、なんやかんやあり。
飛ばし過ぎ?
今回は精霊の守り人の卵の話。大事な話です。

ずいぶん我がままなガキんちょの演出のチャグム。原作では気弱だけど、聡明で利発のイメージ。

チャグムは、前から、小林翼さんに演じて欲しかったのですが、小林翼さんももう高校生?ちょっと年が上に。でもまだあきらめてなかったりする(笑)

さて、チャグムは小林颯君。小林だけはかないました。演出上、笑顔が少ないですが、その分、つかの間みせる笑顔とっても良い!


そして、化け物に殺されるために生まれて来たのか!と、感情をぶつけるシーンはもう、バッチリ!小林チャグムもバッチリです!胸がしめつけられたよ。
(で、またバルサ回想へ。バルサとチャグムの共感が良い!この辺の繋ぎ本当に上手い!)


第2回にして、ラルンガ登場です!

アニメの時には可視化されたこと、見えない恐怖が、表現され見えるようになってしまったことで、恐さが薄まってしまって残念でした。

CG ラルンガにはものすごく期待です!

バルサの恋人のふりをして居場所を突き止めた松田ジンがタンダ(これまた好演!バッチリです!イケメンタンダ最高!)

トロガイ(メイク最高!凄すぎ!)動じずに鍋をつついてるのも笑わしてくれるなー)

松田ジンがラルンガに襲われ、消えそうな左手をバルサが斬り落とします!

(この部分は映像で良くわからんかったけど、ガイドのストーリーで判明してびっくりでした!ラルンガに襲われてうおうお言ってると思ってたんだけど、松田ジンは左手斬られてうおうおしてたんでした!)

見えない相手です。なかなか良さげなラルンガに期待しつつ、うおうお言ってる松田ジンを残し、チームバルサは逃げだしたところで終わりーー。

#精霊の守り人 #NHK
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
