高松商業、準優勝おめでとうございます!

遂に、決勝まで来ました?
ここまで、来たら、あの、阪神大震災の年。
平成7年、観音寺中央以来の香川県勢の優勝を!と、期待はふくらみます。

さて、とうとう、決勝です。

相手は智弁学園。

智弁学園和歌山も強豪!智弁が、決勝進出も初めてというのが、とても意外でした。

さて、智弁は、前の試合が4連打で劇的な逆転サヨナラゲーム。

智弁は順当に勝ち上がって来たなあ。
投手もいっぱいいるんだろうなあ。
という認識でした。

何故ならば、智弁は朝の試合が多かったので、開幕戦を少し見ただけで、後はラジオで聞いてただけなのでした。

しかし!なんと、村上投手は、これまで、一人で投げ抜いており、4-0 4-1 6-0 2-1と、失点は2だったのです!

それでも、5試合目。浦投手と、ともに連投なので、今日こそは、打撃戦になるかと思っていました。

案の定、1回表から、高松商業打つ!
しかし、無得点。

この絶好の機会を逃したのが、終わってみれば、響きました。

なんと、今日も投手戦です。
浦投手も好調!

先制したのは、智弁。
0-1

高松商業は初めて先制を許しました。

でも、高松商業だって、0点じゃ、終わりません!8回に安西選手が、足で稼いだヒット。荒内選手は送りバント成功。3番米麦選手がヒット!同点!

ここでも、足です!
もう、最高です!

そして、なんと、またしても、延長へと突入!

高松商業は3度目です。
野球の好きな子達だなー。と、感じました。

が、またしても、表チームの高松商業!
ランナー出れば毎回サヨナラのピンチです。

しのいで、しのいで来ました。
11回も、ライトのファインプレーなどで、2死まで、来たのですが……

走者1塁から、投手の村上選手。
もう160球投げての打席。

村上選手には、なんだか投げ憎そうにしていた浦投手でしたので、心配していました。

初球。

センターオーバー。


ラジオの実況が聞き取れません。

そして、サヨナラの絶叫が……

テレビでは、歓喜の智弁ナイン。

優勝おめでとう、智弁学園。


録画を(高校野球を録画するのは清峰以来だな)見たら、その前のヒットも初球でしたね。
センターも、跳ねたボールをすぐさま取って中継へ。中継からの本塁返球がわずかに遅かった。
本当に紙一重。

村上投手の勝利にかける執念、気持ちが浦投手を勝った瞬間。

勝利の女神様が選んだのは、智弁だった。
ってこと。

一人で投げ抜き、失点は3。

高松商業が優勝を逃した、惜しかったという気持ちよりも、「うん、うん、この村上投手が報われた良かった。投げて打ってと、勝利を自分の手でもぎ取ったんだから」と、感心しきりでした。

高松商業は10残塁。とのこと。
攻め切れなかったというよりは、智弁の守備が良かった。


高松商業の部員のみなさんは、悔しくて仕方がないだろうけど、楽しませてもらいました。本当にありがとう。

準優勝でも見事!準優勝、全然、もう、おめでとうです。
この敗戦は、更に高松商業を強くするものと思っております。

夏、決勝に勝ち進んでも涙を飲んでいた最近。
このセンバツでは、大阪には桐蔭、敦賀気比を倒し、神宮大会優勝という実績を持って甲子園に帰って来た高松商業

夏も、待っています!

更にたくましくなった高松商業を見ることを!

いざや登らん、希望の高嶺!

頑張れ、高商!!
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR