高松商業、初戦突破おめでとう!

センバツ、中四国地区が敗戦続きの中、(明徳の大敗には大ショック)山口県の南陽工が0ー0ので迎えた9回、死球2つで、送りバント、これを三塁暴投する間に一点。その後、3ランなどで一挙6点。久しぶりの甲子園勝利に喜んだ昨日。

さて、そんなことより、今大会、私の応援の大本命は高松商業!
枠の小豆島が接戦で敗退した中、里の高松商業には、絶対に勝って欲しい!


試合、立ち上がりは無難にこなす高松商業でしたが、暴投でいらん一点を先制されてしまいます。

それでも、2点を取って逆転!
そして一点追加

よし、このまま。
と、思うもひっくり返され。

8回表には6ー3と3点もリードされてしまいました。
しかし、さすがに神宮大会優勝の高松商業です。
8回裏に2点を返し6ー5
9回には、足の速さで注目、安西選手が決死の盗塁を決め、6ー6同点!
10回には、二番手投手の美濃選手が三塁打を放ち、その後は暴投で生還!6ー7で勝利!

いなべ総合には気の毒な幕切れとなりましたが、高松商業も、同じように暴投してたので、おあいこということかな。

子供の頃から、高松商業の大ファンなので、この勝利はもう嬉しくて仕方ないので、(三重県、及びいなべファンの方どうかこのハシャギ方をお許し下さいませ)

野球王国、四国と言われながら、観音寺中央のセンバツ優勝から、久しく低迷していた香川県。

しかし、近年は、県外の選手で固められていた私立校しか甲子園に顔をみせてなかった(そして、初戦敗退、多数)香川県。

香川県の代表は高松商業と決まっていたのがもう遠い過去となってしまっていた香川県。

そんな中、最近は、夏の県大会にも決勝に進み、惜しくも甲子園は逃しながらも、着実に復活の兆しを見せ、神宮大会を制し、そして、今回、苦しみながらも粘り強く、勝利をもぎ取った高松商業!

本当に、サヨナラ勝ちおめでとうございます!

この一勝は、優勝したぐらいに嬉しいです。

が、まだまだ上を目指して下さい。





プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR