すっぴん!松田悟志さん卒業。

NHKラジオ第一の「すっぴん!」

パーソナリティーの松田悟志さんが、昨日で卒業でした。以下は月曜日の思い出の感想。

松田さん、すっぴん!のパーソナリティーお疲れさまでした。

はじめは、松田さんってどんな方かな?と思っていました。
HPをみて、「あ、てっぱんのコーチの人だ!」とわかってからは、なんだか、親しみをおぼえました。

頻繁に聞くようになったり、メールを送るようになったのは、昨年度の映画部のコーナーがとても面白かったからです。

松田さんは、映画の紹介の仕方が実に上手いですね!「あ、この映画みてみたい!」と思います。
(私もブログで映画の感想を書きますが、松田さんのようには解説やら表現できません)

『川の底からこんにちは』『鍵泥棒のメソッド』『ツナグ』
など、俳優さんの表情に特に注目してみたりしましたよ♪
もちろん、映画そのものも、ものすごく面白かったです。

松田さんの今朝の一曲のコーナーも、週の始まりにマッチしたもので、さわやかに仕事をしながら聞いていました。
もちろん、ここでも松田さんの紹介で、曲をより深く楽しむことができました。

ときどき、お茶目なおとぼけもあって、そこがまたつぼでした。

肉がテーマの時に
「肉より魚です。お弁当は魚がメインの方を選ぶようになりました」
と、言った時には藤井さんの困った顔が浮かぶようでした。

私は(肉がテーマなのに魚?!始めに、『肉大好きなんだけど』、とか言えばいいのにな)と、夫に松田コメント批判を語ったこともましたよ。(笑)

ボクシング体験など、ラジオの音だけで迫力が伝わってきた企画など、色々本当に楽しかったです。
もちろん、「そして、」に顔がほころんでいたことは言うまでもありません。

おたよりは、昨年度から送ってはいましたが、これまで、一度も番組では読まれなかったので、松田さんには、松田さんが出演されたドラマの感想なども、伝わっていなかったと思うと残念です。

楽しい番組をありがとうございました。
これからも応援します。



最終回では、今井美樹さんの歌がしみました。

結局、一度もメールは読まれることなく終わったので、悲しかった。
番組に、松田さん宛てに手紙出したけど、(内容はこれと同じ)それは倫理的、一般的に禁忌なことだったのか?事務所宛てでないと、手紙はご本人には届くことはないのだろうか。

プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR