

限界集落株式会社

第一回みました。
好きな俳優さんがたくさん出ていて、お話も面白そうです。四草にいさん、久々です。

ただ、残念なことが。

有機栽培と無農薬を混同していたようです。

化学肥料を使っても、農薬を使わなければ、それは、無農薬野菜。

有機栽培は、農薬使ってても、有機栽培です。のはず。

2つは、別な事柄です。

農薬は、色々あって、土壌消毒、除草剤、植物にかけるもの。などなど。

野菜農家ではありませんので、農薬が土に対する影響力がどれだけあるかわかりませんが、区別して考えるべき。

なので、有機栽培で、無農薬栽培、
と、2つのことをやっている。

と、した方が、大変さが、良くわかっていいのでは?と、思います。

有機栽培やめたら?に、農薬使いたくないでは、話しが噛み合っていません。

じいちゃん、ばあちゃんが、草抜きをするシーンとかあれば。もっと、よくわかるかも。
除草剤やってなかったら、草抜き大変だよ。たぶん。


後、ドラマを盛り上げるため、すなわち、父と娘の、反目を描くために、息子は、畑を捨て、子を捨てたようですが、

子どもおらんけんわからんけど、あんなにかわいい娘は、おいて出ないと思う。連れて行くと思う。

うーん、ありえんなあ。

父と対立してなら、まだ、わかりますけど。
一生懸命やってたのにね。畑おいて出るかなあ。

まあ、農家の二代目って、えーと、そういえば、
いませんね。少ないね。

やめるにしても、娘連れて行くだろ。

何があったんですかね。
事件?借金?本当に続きが気になります。


連れは、土は許してくれない。
に、ツッコミ。
土に意思はない。と。

それが、肝で、決め台詞なのにい。
見せ場なのに。
いいやんね♪

連れの脚本へのツッコミはまだまだ続く。
うるさいぐらい。






テーマ : ドラマ感想
ジャンル : テレビ・ラジオ

プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
