スポンサーサイト


宇部鴻城、2回戦突破!

宇部鴻城!佐世保実業に、12-7で打ち勝つ!
すご~~い!!21安打って、まぁ、打つ、打つ!
作新学院の19安打すごいなぁって言ってたんですが、今大会それを上回る安打数!
毎回安打で、全員安打だったそうです。

佐世保実業の監督さんは、私の大好きな清峰高校でコーチや部長をつとめていらっしゃった監督さんです。
そうです。清峰高校大躍進の立役者!吉田監督と二人三脚でチームを作った方!
佐世保実の監督があの清水コーチだった!と知ったのは、つい、四、五日前ですけど(笑)<週刊朝日情報>
知ってからは、「おお~佐世保実、手強いぞ」と、思いを新たにしたりしてました♪

前半はラジオにて、後半は、テレビにて宇部鴻城の試合の様子を知ることができました。
早々に1点いれるものの、すぐさま、2点ずついれられ、1-4とリードされ。
あれ、あれ~~の展開♪一回戦同様、打ち合いの展開。

1-4とリードされるものの、昼食の準備をしている間にあれよあれよという間に一点差、そして、4番、金丸選手の逆転2ラン!で5-4!連続サイクル安打♪攻撃だったらしい

金丸選手のホームランはポールの上に行ったとかで、NHKのカメラではボールを追いきれてませんでした。
朝日のカメラで確認せねば(笑)

その後は、宇部鴻城、毎回得点。暴走ぎみなランニングホームランまで飛び出し、12-4と大量リード。
9回裏は見なくても大丈夫。と、思って、シャワーをあびていましたら、ピッチャーが、笹永投手から、金丸投手に代わっていました!
おやっと思ったら、3点とられているではありませんか!12-7
でも、金丸投手がおさえて、逃げ切りました。

監督さんのインタビューがおもしろかったです。
尾崎監督は、とてもお話が上手だと思います。県大会の決勝の時にもそう思ったんですが、素人の私にもわかりやすく、打撃の狙いなどのを説明していらっしゃいました。

この試合では、~笹永だけのチームじゃないところをみせてやろう!~とのことでしたが、それは、ひょっとしたら……

県大会決勝戦で、テレビ中継のゲスト、玉国・元宇部商監督の言葉
「甲子園は、笹永君にかかってると思います(出来次第だったかな?、確かな言葉は忘れましたが、そういう意味あい♪)」
に、ひっかかったのかもしれませんね(笑)

それにしても、笹永投手9回の乱調どうしたのかな?
8点差あっても緊張したのかなぁ?
監督さんのいうように「ばてた」スタミナぎれだったのかな?
爪割ったりとかの、故障じゃないことを祈ります♪

やっぱ、宇部のチームは強い!!!

次の試合もがんばれ~宇部鴻城!
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
