家族、貸します

家族貸します~ファミリー・コンプレックス~の感想です。ネタばれありです。
kazoku2.jpg

あらすじなど、詳しくはこちらで

鴻上尚史さんの脚本ということで、すごく楽しみにしていましたが、期待どおりのオモシロさでした!
koukami.jpg

鴻上さんの舞台の脚本は、テーマが難解だなぁと思う作品もあるのですが、この作品は、ひじょうにわかりやすくて良かったです!

まず、家族を貸し出す会社という設定!
奇抜でおもしろかったです。
(確か、エッセイにもあったと思うので、実際にあるのかな?どうだったかな?あやふや)

配役もばっちりはまる!

大好きな田中麗奈さん
持ち味を十分に出されていて、堪能しました。

ちょっとどんくさく不器用なのだけれど、純粋で、ひたむきで、っていう役やらせりゃ、日本一!
今回も、様子もわからずとまどいながらも仕事に励む<紅子>を好演!!

私も、紅子同様、「え?一体どういうことなの?え~会社の全員が、結婚式の出席者になるの?」と、一緒になってとまどい混乱しながらも、ドラマにひきこまれていきました。

さすがです!鴻上さん!!
koukami.jpg

笑いどころは、とてもつぼをついたもので、くすっと笑ったり、がははと笑ったりでした。

いきなり、
おったことあるけんな」には、爆笑でしたよ!!!

さすがです!鴻上さん!

そして、しんみり泣けて……。暖かい涙♪

息子が父親のビデオに泣くところは、ベタですが、しっかり、泣かせていただきました。

また、玉木宏さん演じる社長も、自分の父親に重ねあわせているところにも、ぐっときました。
そして、玉木さんも憎んでいた父親に会いに行くのだけど、そこには、せつないことが待ち構えていて。

なんというか、人生は思うようにはいかないんだろうねぇ……。

人と人の繋がり、家族って、ほんと、なんかせつないねぇ……。


笑って泣けて、気持ちが暖かくなるドラマでした♪
珠玉のドラマでした!
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR