警視庁南平班 

警視庁南平班 7人の刑事5の感想です。
nannpei.jpg

ネタばればれです。
犯人と、トリックにすぐ言及します(笑)

いつの間にかエピソード5ということです。
甘いものが大好きで、虫嫌いな南部平蔵(なので、南平ね♪)
大好きな村上弘明さんが主演です。
m93-3263-120626.jpg



結婚記念日で、料亭 みずかわ を訪れた南部夫妻。

南平の悲鳴(蝶を怖がる)に、部屋に来たおかみ。
おかみは、菊池麻衣子さんです。
kikuti.jpg

「お兄ちゃん!」と言うかと、思いました。
言いませんが(笑)
(別の作品、『ミステリー航路シリーズ』で、村上さんとは兄妹の関係の菊池麻衣子さんです)



はい!
犯人は、菊池麻衣子さんです!(早っ!)
kikuti.jpg


そして、記念にと、写真におさまるおかみ=菊池麻衣子さん。

はい!裏づけがとれました!(笑)
たぶん、この写真が、決定的な証拠になるのでしょう。


そして、事件が発覚!
密室殺人です!

みっしつ~~?!高まる期待!
(でも、犯人は、菊池麻衣子さん)
kikuti.jpg

そして、おきまりの連続殺人がおき、旦那(宍戸開さん)が自首。
でも、まだ、放送時間が残っています(笑)

はい!これまた決まりです。
(犯人は、菊池麻衣子さん)
kikuti.jpg

これで終わったら、観月ありささんに検証してもらわなきゃいけません(byアンサー)

お墓参りにきた菊池さんをお説教して、お縄にする村上さんでありました。

終わり~~


麗子ちゃんや、しんさんや、大工や、おしんの旦那やら、朝ドラ出演者がいっぱいでした。


蛇足。つっこみ。いちゃもん。
いらんことを、4つほど言います。


密室というので、期待してたんですが、あまりにも、え~~と、ずっこけるものでした。
(私は、仲居さんが単に、おかみをかばっていると思ってました。まぁ、これも、かなりのずっこけものですが)

映像でみせつけられると、それは、ないんじゃないかなぁと思ってしまいました。
気配に気づくと思うよ…。二人ともが気づかないということはありえないのでは?

伏線として、おかみは、気配を消すのが上手とか、音を立てずに歩いたり、とか、入れとくべきかと…
(でも、それ、入れちゃうと、ばればれだけどね~)

菊池さんの殺し方が、すごい……。
小さいナイフで、首筋をしゅっで、一撃必殺!
必殺仕事人!でした。

これも、やはり、おかみの過去(ナイフ遣いの名人(そんなんあるんか?))とか、入れとくべきかと。
ちょっとありえんなぁ~。

甘いもの好き、虫嫌いのエピソードが過剰であるが、事件とあまり関係なく、ストーリーと絡んでいないのが不満。

村上弘明さんって、あまり、器用な方ではないと思うのです。
演技で、笑わすタイプではないと思うんだけどなぁ。

村上さんにお笑いをやらすのは、栗原にバントさせるようなもん
…じゃないかなぁ。
kurihara.jpg

4番は4番として、あとの、お笑いは、他の人にまかせてだね~。ということで、4つめ。

七人の刑事……のはずなのに、あまり、キャラが、立ってないような(全部みたわけではないので、あれですが)

7人のキャラが立ちまくっている、『八丁堀の七人』を見習って欲しいよぉ~~。

プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR