体調の悪化

病気ブログに転向しようと思っております。今日この頃。

病院通いで、薬や検査は増える一方。

自分勝手にがんを疑ったりしている始末。
薬で治ってくれるといいんだけど。
違和感ばりばり。

右腕のしびれはとうとう痺れを通り越して痛みに発展。
夜中だけなのが救いだけど、それはそれで、めっちゃ、気持ちが悪い…。

仕事は簡単な仕事から。と思って自分で先行してやってるつもりなのに「早すぎて段取りが悪い」と。連れに叱られ。

でも、毎回。

私が先行してやって「ちょうどいい進行」になるんだよ。
ちっともわかってないよな。

だいたい今回はいつもより仕事量が多いので簡単にできないから先にやってんのに。
分からんちんは困るよな。

ほんと、やる気、下がる。
だるくて、やる気ないとこを、あげて、必死でやってんだけど。

病院通いの時間を取るの、こっちとしては引け目感じてんのに。
病院帰ってからは、しんどくて、仕事も家事もできなのも悪いと思ってんだけど。
入院とか長期離脱しないように、いろいろやってんですけど。

ああ、ほんと、体治そうと思ったら、仕事はできんよね。

朝から姑はぐたぐたうるさいし。朝からテンション高い人とは一緒に居たくないわ。

ちなみに、この姑、一緒に台所にいても。

私がごちそうさんの頃に、いただきます。
昼は、しっかり休んで、夕方頃から畑へ。

まぁ年寄りなんで、別に働けとはいいませんけど。
夜中まで働いたわーといばったり、あんたら(仕事を)早く上がるわね。
とか言わないで欲しいわ。

私は基本的に仕事は量(時間)より質(いかに効率的にするか。同じ作業手早くする)だと思うんで。

時間を多くかけたらそれがいい仕事とは思わないのよね。
でも、姑はそうなの。

私の価値観からすれば正反対。

長い時間かけて、やるタイプの仕事じゃないっしょ。
はー。いろいろいらつくけど、最近は怒ってケンカする気力もないんでした。

プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR