スポンサーサイト


劇ラヂ!ライブ『想い彩り』

土曜日の朝。
仕事のおともは、ラジオ。HNK第一放送です。(ちなみに日頃の日中は、FM福岡)
gekiraji.jpg

ラジオ文芸館が終わり、とっておきラジオがはじまりました。

今日は、ラジオ劇のようです。
「主演の男のかたの声が素敵だなぁ」
「うわ~~、ベタベタな青春劇だ!」

と、ながら聞きをしていました。主に仕事中心なので(笑)

ラストがすごく素敵。

そして、艶のある声の持ち主は、中川晃教さんでした。
nakagawa.jpg

中川さんのことはあまり知りませんが、以前ミュージカルのテレビ中継を見て以来、「和製マイケルジャクソンだ!」と思っております。踊りもかっこいいし、歌も上手いし。
当時、歌をさがしたけれど、田舎じゃCD売ってなくて残念な思いをしたことを、思い出します。


と、物語が終わると、なんと拍手が!

ええ?これって、客入れて、やってたの?

と、本日、二度目のびっくり。

生放送のラジオ劇だったようです。(本日は、アンコール放送)

その後、出演者さんと、脚本家さんの対談が、また面白かったです。
脚本家さんは、目の見えない方と知り合い、その方に楽しんでもらえるような作品にしたかったそうです。
なるほどなぁ。

先天的に、目が見えない方と、後天的に見えなくなった人とは、違うだろうとは思うけれど。
(この「想い彩り』に出てくる、目のみえない北沢彩とも、また感じ方は違うだろうけれど)蓮見元基の描いた絵を、私なりに想像することができました。

脚本家さんの狙いである、「目で見えないものを見る」ことは、成功したのではないでしょうか?


次回のとっておきラジオも、このラジオ劇、『劇ラヂ!ライブ』のようです。
ラジオ文芸館とあわせて、仕事がはかどらなくなりそうです(笑)

ちなみに今日のラジオ文芸館『銀のデート』も、すごく良かったです。
作者は石田衣良さんということで、あらためて納得。さすが。

(『1950年のバックトス』の放送も再放送されるようです)


劇ラジ!ライブ想い彩り





プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
