スポンサーサイト


三匹のおっさん



三匹のおっさん。
楽しみにしていたドラマが始まりました♪
須藤真澄さんの挿絵のイメージが強いのですが、この配役は配役で、全然問題なし!というか、拝様なので、ものすごく良いです(笑)拝さまなので、ものすごく強いオーラを感じすぎますが、それは個人の感想ということで。

ほんと、実写化っていいねー。
元の作品を読んでわくわくして、それが映像化されたらどうなるのか(主に配役)想像して、そして、それをみて、そうくるか、ああ、あのシーンはこうきたか。と、またわくわく。
三度おいしい(笑)

登場人物で魅力があるのは、おっさんだけに限らず、その孫と娘。とか、奥さんとかいっぱいいます。
孫がまじで、イケメン♪娘かわいいし。お二人とも初めてみるかた。初見の方は前のイメージないので、こういうのも実写化の妙。
奥さんが中田喜子さんで、若すぎると思ったんですが、実際、もうそういうお年頃なのかしらとしみじみしました。
うん、そうかもねぇ。

ごろつき役で、ソンケン・波岡さん、そして、うっちー・岡田さん、嫁役の西田さんとかも出てて、ラッキー♪
岡田さんは器用ですね。善人・悪人。普通のひとからちょっと変わったヒトまで、なんでもすっと入ってる。
上手いなー。
波岡さんはチンピラが似合いすぎる。といったら、ほめ言葉にならないのかしらん。

『三匹のおっさん・ふたたび』は図書館で借りて読みましたけど、ほんとこれまた良かったです。
もちろん文庫になったら買います♪
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
