眠りの森

加賀恭一郎シリーズ。

眠りの森は、新年のスペシャルドラマ。
「赤い指」を数年前にみたときに『正月早々暗いお話みてしまった……』
と後悔したので、ちょっと正月過ぎてから(笑)みました。

ドラマなので、配役みたときに犯人は、「ははぁ」と察しがつきます。
過去の事件が鍵になるので、たぶん、あれはあれで。このことがこれにつながるとこれまた推理できます。

女優陣、俳優さんたちの熱演で、とてもよかった♪
特に、バレエシーンが素敵でした。恋愛部分もよかったな♪

しかし、一点だけ。惜しいなと。
隠蔽工作での演出が……ミスっていたのでは。

やっぱ、ヒトひとり殺してるわけで。
もっと、苦悩とかためらいとか嘆きとか動揺があってしかり。と思うのですが。
なんだか、青春物?と思うようなかんじがして、私には、違和感バリバリでした。
え?部活?みたいなかんじがしちゃった。
「えーそれじぁ、いかんだろ」と思ってしまったんでした。



麒麟の翼は、映画。
小説の新聞広告読んだときには、読みたいなぁと思っていたのですが。
ドラマでは、泣けなかったなぁ。
というか、これも過去の事件が、再び事件を。ということで。
なんだかなぁと…。
再生(更正か?)へと続くの物語ではあると思うのですが……。

麒麟の翼のモチーフはいいなぁと思うのですが、
なんだか、ちょっとしんどい物語でありました。

なんか、これは、ミステリーではなくて、青春物に仕立てて欲しかったな。と。思ったりして。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR