THEクイズ神、面白かった♪

楽しみにしていたクイズ神をみました。

長戸さんが、けっこう活躍したので、堪能しました。
nagatohayato.jpg

相変わらず、素敵でかっこういいなぁ。
永田さんは残念でした。

そして、もう一人、注目していたのは、NHKのクイズ「ホールドオン」の優勝者の為季さんです。
tamesue.jpg

期待通りの大活躍でした♪お疲れ様でした。

さて、クイズ王の大活躍を楽しむと同時に、問題のほうも、とても面白かったです。
高校生クイズもときどきみるのですが、こちらは、あまりに難しすぎて、ちんぷんかんぷん。

このクイズ神の問題も、一般人には、とても、とても難しいのですが、それでも、取り上げる問題がすごく面白かったです。
「え~~、こんなことに、名前があったんだ~~!(知らんけど)」と、声をあげながら、みていました。

唯一答えられそうな、ハリーポッターの全巻の名前を答えろの問題では、
「これは、答えられるぞ!」とはりきりましたが、
「賢者の石」と「秘密の部屋」と、死の秘宝」しか答えられないという……。やはり、制限時間があると、すごくあせって、緊張して、答えが出てこない。テレビ見て、答えてるだけなのにぃ~~~。

クイズ王のみなさんは、いろいろなことを良く覚えているし、すごいなぁ。
と、あらためて思いました。

『ゲシュタルト崩壊』と、『りんたい』は覚えました(笑)

あ、でも、ザビエルのはげのことは、忘れました(笑)
zabieru.jpg
問題 ザビエルの頭のハゲを何というのでしょうか? 
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR