睡眠障害

はーい、今日も元気に病んでます。
(と、ポジティブさを匂わせる文面にしてみました)

連続で、夢を見て叫ぶ(叫び声で目が覚める)日々が続いております。

今回の夢はですね。

自分は小学生か中学生。
でも、嫌な先生(見たことないヒト)がいて、私の進級を妨害して単位を出さず、落第をもくろんでいる。
という内容。

私は、そのことをうすうす知っていてかまをかけてみたら、
その先生は白状するのです。

「校長が移動になってなかったら、もっとすぐに落第させることができた」
と。
その先生は美術の先生のようで、私の「デッサンがなってない」という。
私は、私よりできていないヒトもいるはずなのになぜ?と思う。
そして、一体何人の先生が落第に賛成なのか聞いてまわってみると、ほとんど。

悔しくて、家に電話して(いつもそうだが、何回もまわしたり押し間違えながらで、電話をかけるのに苦労する)
「私、悔しい」
の悔しいのといいながら目が覚める。

その前は、野良猫が二階の窓が開いてて、部屋に入ろうとするのを止めようとして、
それを伝えようとするが、声が全然でない。
声が出たところで、目がさめる。

姑に激怒して、意見言いながら覚睡。

です。

動悸は少しおさまった気がしますが(気がするだけ?)寝言はどんどんひどくなっているようです。
もちろん、途中で目覚める。ので、それから寝れたらもうけもんですが、その後は眠れないのがほとんどです。
トイレに起きる(のは減ったんですが)そのほうがまだましな気が……。

夢は(毎日みて覚えてる)ほんと嫌な夢が増えてます。
おそろしかったのは、この間、夢の中でこれは夢ってわかって、起きようとするけど起きられないってもの。
これは、仕事上で、3時起きの後、もう一度寝たときに、絶対見る夢なのですが(なので、眠らないようにしてるんだけど)よく見る。(このとき、布団やら天井やらみえてるようなかんじなんですけどね。金縛りのようですが、起きたときにそれは、はっきり夢とわかるの)

今回のはちょっと違ってた。

見知らない町にいる私。必死で目覚めようとして、川に飛び込んだら目覚めなくて、やばいと思って、何かにすがって這い上がって……というかんじ。その後は忘れてしまったけど、これも叫んで起きた気が……。ほんと、悪夢です。
時々だったのが、最近、連続なので、とてもしんどいです。

何のストレスだろうか?やっぱ、姑?
それとも薬???血圧?それともホルモン剤?昨日は4週目だったので、ホルモン剤飲んでないんだけど。

抑圧によるものだとしたらやっぱ、血圧薬か?
ああ、やめたいわー。


プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR