心臓は、異常見つからず

先週、心臓のエコー検査をしましたが、異常なし
ということでした。とりあえず一安心。

心臓の先生に血圧のことを聞いてみましたが……

「薬を飲んでの正常値ですから、薬をやめたいというのはわがまま
と、言われてしまいました。
「やめたら、160、150ぐらいに上がるよ。このまま、この薬を飲みなさい」
とのことでした。
薬をやめるレベルになるには、もっと下がってないといけないのだそうです。
なんか、春にやめれそうな気配はなくなったようでございます。(泣)
確かに、上は120~130の正常範囲内ではありますが、下が80~85ぐらいあるんですよね…。

動悸は依然として改善しないしなぁ。
でも、まぁ、薬でおさえられているので、この状態をキープしつつ、体質改善していくしかないのかなと思います。

結局、心臓に異常なしということなので、自分で考えるには、「動脈硬化」かな……
拍動性の耳鳴りがあるので……。
動脈硬化の治すってどうすりゃいいんだろうね……。

さて、さて、ヨガは楽しいです
昨日は、奥様が、「ブリッジをやろう」と、終わりがけに言い出し、
ブリッジ=橋のポーズを教えてもらうことに。
奥様は、80歳の方がブリッジできるそう(凄!)なので、どうやら、対抗意識を燃やしているらしい(笑)

先生に補助してもらってやりましたが、もう、体ぎしぎし。
あがるわけない!!!
むりむりむりむりーーーーー
でした。
なんか、5回目にして、ものすごいレベルのことをやった気がします。
「お正月とばそうか」との問いに首を振り、来年は7日から通います♪

血管が少しでも改善されればと、思います。

さて、こんなこんなな状態なので、今年は年末の恒例のご挨拶ができない状態です。
また来年気が向いたら。ということで。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR