スポンサーサイト


高血圧の一原因判明す

生活習慣もあるのでしょうが、いちばんの原因はマーベロン(ピル)でした。
婦人科でも、高いなと感じていました。が、ピルだとは。
看護婦さんは、「お薬飲んでるのに、この数値は危険ですね」
って、ピル・そのものの薬が原因じゃないかよ!
それならそれで、先生に言ってくれりゃぁいいのに。とっとと切り替わってたかも。
ホルモン補充療法に切り替わった途端、なんだか調子が悪くなったのは、ホルモン量がそれまでの八分の一になったから。入れすぎて高血圧、その後一気に下がったが、原因。

そして、立派な高血圧が、動悸の原因。心臓の負担をかけ、心電図で異常を示した。
と、いうわけだろうね。心臓の詳細はまた来週判明する予定だ。

高血圧の薬はやっぱりやめることにはならないようです。
なんか、上100切らないとみたいなこと言ってたけど。
それは無理でしょ。高血圧の薬はやっぱり継続。
でも、やめるぞ薬。絶対に治してみせる!

今日は、内科の先生に色々聞いてもらって、そして、婦人科の先生に色々聞いてよくわかった。
治療に納得がいったので、怖がらずにそれぞれの薬を飲むこととします。
ホルモン補充はあと3~5年だそうです。

薬も効くと思って飲まないと意味ないよね。うん。

お騒がせの日記削除しました。
それにしても、何も言わないのに、内科の先生は、このことお見通しだったよ。
辛いって言えばいいんだよって。(いや、言ってるんだけどね)
さすが、主治医♪
婦人科の先生は……侍だなーーー。色々考えてくれてることは良くわかった。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
