

あぁ、またまた性懲りもなく

カープCS進出記念第二弾!

というのはウソですが(笑)

またしても、やりたいなぁと。
ひらたま版・八丁堀の七人を。

つまんないし、もともと読む気ないし、読まないよ。という方がほとんどでしょうが。

自分ではあの時間がとっても楽しいんですよ。
構想を練ってる時とか、書いてる時は…ちょっとしんどい時がありますが。

で、「兵助、怒りの鉄拳!」
読んだら面白かったのよね
ぽっ。って、自分で言うなーーー。

今度は、一郎太。
古川一郎太を主人公にして書きたいなぁと思っています。

常々、一郎太と絡ませるなら、絶対に、子供と思って。
少年を登場させようと思っております。


あらすじ

寸借詐欺まがいのことして、小金を町民から掠め取っている少年・太吉(仮名)
そんな太吉をことあるごとに説教し、見守っている一郎太。
実は、一郎太は、太吉が妹思いで、また賢い少年であると気づいていた。
まっとうな道に進むようにと諭す一郎太。
しかし、太吉は、そんな一郎太をうるさがり拒絶していた。

太吉は、盗賊が盗みをしている現場に出会わせてしまう。
太吉は、声から、それが、誰だか気づいてしまう。

そして、あろうことか、太吉は、その盗賊をゆすりに行く……。


題して。

ひらたま版・八丁堀の七人
盗みの現場を見た少年」←まんまかよーーーー


まだ、一文字も書いていませんが、
来年一月、アップ予定。あ、言っちゃたよ。言っちゃったよ。
ベタベタの人情話。
脳内での熟成をお待ちくださいませ。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
