スポンサーサイト


雑感

ブログを書く時間を作れずにいました。
金曜日には書こうと思ったのに体調が悪かったりで(涙)
またまたランキングが下降したので、がんばらなくては。

火曜日水曜日で稲刈りが終わり、ちょっとほっとしました。
連れはがんばってひえ取りをしたにもかかわらず、いっぱいひえがはえていました。
田んぼもあまり乾いてなくてじゅるじゅるで、いつコンバインがはまっても止まってもおかしくない状態でしたが、なんとかもちこたえてくれました。
まぁ、私は、別にそれほど役立つ仕事はしなかったのですが、最後の最後に、

マムシを殺した。

ので、少しは貢献できました。
連れがびびってマムシをおさえる道具を探しに行く中、ひとり、一輪車でマムシを押さえておいて……後はご想像におまかせいたします。
(マムシよ、すまぬ。でも後々大変なことになるかもしれないので、殺生は必要かつ仕方のないことなのだ。)

体調が悪かった金曜日は、その後、部屋の掃除をして(畳の下もちょっと掃除)ちょっとましな部屋になりました。この状態をキープできるといいのだが……。
天気が良いので、全然干せてなくて湿りに湿った布団を干しまくっています。気持ち軽くなってうれしい。

少し涼しくなったので、何か作りたい。という欲求が沸いてきて、簡単な敷物を作りました。
昔作ったパッチワークの残りはぎれを使って、またまた簡単パッチワーク。
手縫いではなくて、ミシンでがーです。縫い合わせて、裏はフエルト。
キルティング?っていうやつも、ミシンでがーです。
合わせ目がたがただし、布もつりまくってます。が、きちんとしたものは求めていないし、人にみせるものでもないのでいいのです。

あ~、次は簡単な刺繍がしたいな~。あのステッチをやってみたい。

ドラマも最終回目白押しです。
あまちゃんも今週で最後だし。

そして、テレビはカープばっかり。
なんだか、最近は、阪神戦までみている始末。

昨日は最後までみなかったのですが、巨人優勝おめでとうございます。
巨人っていい選手がいっぱいいるな~。
ああ、でも、カープに日本シリーズ出て欲しいなぁ。
と、CS出場も決まってないのに言ってみたりする。


前田投手は、先日の試合、発熱にもかかわらず投げたそう。
あの投球で体調不良だったなんてシンジラレナイ!すごいな~。
早く治りますように。
あぁ、でも堂林選手がいないのがちょっとさみしい。

中日負けたのかな?5になったのかしら?
いつも裏切り続けられてきたので、好調なのに不安。
つくづく、こういう性格って損だよなーーー。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
