永遠の泉

NHKのドラマ『永遠の泉』をみました。
towano.jpg

素晴らしかったです
人の生死がテーマなものは、選択せず、見ないことが多いのですが、最後までみました。

俳優陣による演技はもちろんのこと、脚本(原作があるようですね♪)も、演出も、素晴らしかったです。
(避けずに)見てよかったなぁと思いました
大好きな役者さんぞろいで、堪能しました。お話もすごく良かった!!
何度でも言うよ(笑)


では、ネタばれ感想です。

「愛しい人との最期のお別れ」というテーマが、しっとりと丁寧に描かれていて良かったです。
tel_1837.jpgtel_1881.jpg



事件を追うことで、弁護士である主人公もまた、妻の死について向き合う。
最期の別れをしてないと娘に責められ続けていたけれど、でも、実は、最期のお別れしていたのだ。ということがわかってよかった、よかった。


ただ、残念な点、というか、疑問点が一つだけ
末期の水というのが、最大のポイントであるこのお話。

泉で、葉っぱを丸めて、水を…というところまでは素敵だったんですが、

その後、水筒から、その丸めた葉っぱに水を注ぎ……飲ませる。

ということになっていました。


1)葉っぱを使うのなら、それで、泉の水を汲んで欲しかったなぁ。
タイトルにあるぐらい大切な、肝となる泉の水なので。

2)水筒の水(あらかじめ、泉の水を汲んで水筒に入れていたのだろうと推測)を使うなら、水筒にはちゃんとコップとなるフタがあるので、フタを使えば良いと思う。

3)とりあえず、水筒のシーンを写さなければ、万事OK。
と連れが言う。

葉っぱを丸める→なんか一カット入れる(何にもなきゃ、それはそれでおかしいですよね?)→口元に注ぐ
という手順かな???


ドラマ全体が、大変素晴らしかっただけに、この小さな一点だけが、ひじょ~~に残念でなりません。
でも、その、小さな点以外は、ほんと、素晴らしかったです。

公式サイトはこちら
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR