カイジ2

kaiji2.jpg
久々に映画の話題。

映画館には忙しくて行く暇はないのですが、日本映画専門チャンネルにて、話題の邦画は録画してみています。

この「カイジ」は、漫画原作ということは知っていましたが。漫画は「マージャン漫画」と誤解していました。
アニメにもなっていたのは知っていたんですが、「マージャンじゃなかったのなら、みてればみればよかったなぁ」と、ちょっと後悔しました。

さて、カイジ1と2の感想です。ネタバレあります

主人公たちが、一攫千金のゲームに参加して、だましだまされて……って、展開。
ライアーゲームと似てるなぁなんて、思いながらみてました。
ライアーゲームと、違うのは、負けた人は、地下で過酷な労働に借り出されるってことです。
主人公も、負けてしまい、地下で働くことになり、それから抜け出すために、また、変てこな恐ろしいゲームに参加するというお話です。

私はカイジ1より、2の方が断然面白かったです!

1のゲームで、めっちゃ恐ろしいゲームがあって。
連れなんかは、「全然、怖くない」って言ってましたが。
私は、高所恐怖症の私は、もう、怖かったです。
まぁ、一人、落ちたら、もう怖くなくなりましたけど(←おい!)

カイジ1は、敵役が、大好きな香川照之さん。
また悪かよぉ~~
と、ちょっとげんなりしていました。
香川さんばっかりみてる割りには、悪ばっかり
なので、どうしても主人公側が好きな私としては、感情移入できなくて、がっかりで、もやもやしてばっかり。
1もしかり。主人公のカイジ・藤原竜也さんにぎゃふんといわされて(笑)香川さんは、終わるわけです。

が、カイジ2
香川照之さんは、ええもん!!!
カイジの仲間!!

最後も、「と、みせかけて、助けに来る♪」という、お約束のパターン!!!
裏切り方は、やっぱ、こうでなきゃ!!!
と、思った次第です。

2のいいところは、こういう予定調和に加え、やっぱり大好きな生瀬勝久さんが、いい感じなんです!
笑わせてくれます♪

でもって、ラストシーンも、大好きな終わり方。
だましだまされのこれまたお約束ベタベタパターンとは思いますが、でも、好きですね。

香川さんファンの私としては、「今回のこんな香川さんがいい!」と、あらためて思いながら、見終わってすっきりでした。

プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR