スポンサーサイト


くるみパン焼いた

pann20130119.jpg


パン、今回は、専用粉じゃなく、普通の強力粉でやってみました。
牛乳、砂糖、塩、そして、別売りのイースト菌、無塩バターを使って、はじめて、二斤焼きました。

一斤の方が無難かな?とも思ったのですが、イースト菌が三グラムで、二斤の量に十分だったので、やってみました。多少のコストダウン?

でも、今回は、くるみを投入!
製菓用のくるみは、値段が高い!
なので、またもや、お高いパンになりました。

でも、ふんわりとして、おいしいパンができました♪
翌朝は少し固くなりましたが、(トーストした)全然大丈夫でした。


ちなみに、今日は、チョコチップを投入して作っています。
前回のように、ちゃんとふくらみますように♪

プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
