スポンサーサイト


ひらたま、遂に、全国デビュー!!!

本日、NHKラジオ・かんさい土曜ほっとタイム「ぼやき川柳アワー」のコーナーで、
読まれました~~~~~~!!!

ビキナーズ・ラック!
二回目の投稿で読まれました~~~!

句は、お題の「聞く」で投稿。ラジオネームは、『ひらたま』のまんまで送りました!

三時半、我が句の未熟、思い知り

と、送って、読まれました。

この前の放送でも送ったのですが、(連れ名義で)

読まれるみなさんの句のレベルが高くて、高くて!!!

我が句のレベルの低さを思い知った次第でした。
(ちなみに、『前』のお題で、(ストーブの前でくつろぐ、飼い猫が。)というものでした。
占めるというもう一つお題で、仏様の座布団を猫が占領という意味あいの句があり。
ストーブと、仏様の座布団。う~~む。ストーブごときじゃだめねぇ、そりゃ、ボツだよ。ってかんじ。

ちなみに、ボツのテーマのものも多く、(コーナーは三時から四時までなのですが)
『4時になり…ボツとわかって、意気消沈』みたいな意味合いのものが、一句は詠まれるのです。

この間は、音楽が入る前の三時半、コーナー半分の時間には、もう、『ボツ決定!!』と判明!!(笑)そのことを詠んだのです。
また、『4時より、3時半だと、3時半ぐらいに読まれるかな?』という、スケベ根性まるだしの句です。

ビンゴでしたーーー。
やったーーーーーーーー!!!

司会の人には、「三時半は、早いですね。50分までは、待ってください」と。言われました~~。

うれしい!

この、かんさい土曜ほっとたいむは、ゲストの話(先日、ソンケン君こと、波岡一喜さんが出てた話を書きましたが)の話も面白いし、この「ぼやせん」のコーナーがすごく笑えるのです。

まだまだ、聞くこと自体もビキナーですが、また、来週も、考えて送りたいと思います!
来週のお題は「豆」と「曲がる」です。

ちなみに、連れの句は、ボツでした。ふっふっふ。

プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
