スポンサーサイト


簡単な伊達巻

今年も作ったわけですが、ひらたま流の伊達巻っぽい卵焼きの作り方です。
SN3A0225.jpg


用意するものは、ミキサー・はんぺん1パックと卵4個ぐらいと、巻く奴(笑)です。
調味料は、砂糖、塩、しょうゆ、酒、みりん、だしなど。

各自お好きなものを、適当に(笑)入れてください。

甘いのが好きな方は砂糖を多めに。
出し巻き風は、だしを多めにいれるといいみたいです。
ヘルシー仕様は、砂糖と塩を少し。はんぺんの味があるので、薄味に仕上がります。

これを、ミキサーで混ぜます。はんぺんはすこしちぎっておくといいです。
なめらかになったら、油をしいたフライパンに入れ、フタをして弱火でじっくり(けっこう時間かかります)焼きます。

裏に焼き目がつき、表面が乾いて、裏返すことができるようになったら、裏返す。
で、火が通ったら、熱いうちに、あれ(笑)で巻きます。
(焦げ目がついている方を内側にして巻いてください)

冷えて(形が整ってから)食べやすい大きさに切ったら、できあがり。

はんぺんと卵の量は、適当です。一回作ってみてから調節してください。

「市販の伊達巻きは、高いくせに、甘すぎて嫌いだ」という方にはぜひともお薦めしたいです。
経費はかなりのお安さになりますよ♪


画像は、二年ほど前に作った時のもの卵が二個で作ったんじゃないかなと記憶しています。
ちょっと小さめ。


プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
