御家人斬九郎

時代劇専門チャンネルは、子連れ狼が終わってからは、「御家人斬九郎」をみています。
今日から第三シリーズだそうです。

噂には聞いていましたが、全然みたことがなかったのです。
噂通りの作品で、楽しんでみています。
子連れ狼に比べると、全然、軽い~~(笑)
もちろん、重たい話もありますけど、子連れに比べたら、些細なことです(笑)

はてさて、渡辺謙さん、岸田今日子さん、闇猫、現在はいとしくんママ(笑)らレギュラー陣の好演はいうまでもありません。

私は、なかでも益岡徹さんがいいなぁと思っています。
masuoka001.jpg



益岡徹さんは、与力・西尾伝三郎役。

与力といえば、青山さま。by八丁堀の七人。

与力といえば、あのかっちょよい与力しかイメージになかったです。

でも、ちょっと頼りなさげなこの西尾さま。
「同じ与力でも、えらいちがいやなぁ~」とつっこみながら見ています。
でも、もちろん、この西尾さま、お気に入りです。

最近の益岡徹さんは、わりと、悪というか、主人公の上役でなんか嫌味なかんじの役が多いような気がしてて、なんだか違うなぁ。なんて思ってたんですが。

私にとって益岡徹さんといえば、「続・イキのいい奴」の中岡謙助でして。(古過ぎますか?)
主人公の後輩でコミカルなかんじの役でした。生真面目だけど、どことなく粗忽でおどおどとしてってかんじ……。

あれが大好きだったので、今回のちょっぴりお笑いが入った西尾さまは、私のイメージする益岡さんとぴったり、そしてしっくりきます♪
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR