楽しいような苦しいような二次創作

ぱくり版(笑)『八丁堀の七人』を書こうと息巻いてはいるのですが、日々忙しかったり、体調が悪かったり、才がなかったり(これがいちばんの主たるもの……)で、なかなか、難航しております。
設けた締め切りに間に合わない感がものすごく漂っています。

私の場合、(ブログを読んでいる方はわかると思いますが)「て」「に」「を」「は」からして、なってない!
そして、貧困な語彙!文章を書いてもなかなか「言葉が出てこず」「つながらず」。ということが多いです。

ぱくり(設定やキャラが既成)ですら、こうなのだから、オリジナルで一から始めるなど、とてもとてもできないです。いつも、「物を作る人ってすごいなぁ」と本当に心の底から思います。

でも、いろいろ、好きなキャラの話を空想したりするのって本当に楽しい。
しかしながら、それをちゃんとした文章に書き表すのって、本当に難しい~。
ふぅ~。
でも、ふとした瞬間に、キャラクターが動き出すことがあって、なんとかご都合主義により(笑)辻褄をあわせること(広げた風呂敷がたためた)ができた時はうれしい。(ご都合主義なのが、ちと情けないんだけどね)

え、そうやって言い訳する暇があったら、一行でも、書けばいいのに。
と自分でも突っ込むのでした。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR