スポンサーサイト


もう、怒らない

小池龍之介さん著「もう、怒らない
mouoko.jpg

これを読む人は……、ズバリ言い切りましょう!!

怒る人です!

怒らなかったら、こんな本は読まないし、買わない(笑)

もう、毎日毎日、いらいら、むかむか。
それでも、どうにか、こうにか、やってますけど。

先日の怒りもやっとおさまりました。
(なので、その部分は削除しました。あしからず、ご了承ください。読んでくださった方、本当に聞いてくださってありがとうございました。どこかで、発散しないと、ほんと、気が狂いそうだったのです)

怒る暇もないぐらいの忙しさが、怒りを消してくれそうですが、この忙しさがこれまた怒りの引き金になったりします。悪循環ですな。

この本を読んで、「もう、怒らない」になればいいのですが、私の場合はそんなことはないです。
あ、また怒りに身をゆだねてしまったなぁ。と思うばかりです。

怒りが生まれるのは、「自分が不当に扱われた」と感じることから。
とのこと。

ほんと、その通りです。
書いてることは、いちいちうなづけるんだけど、それを実行しようと思うけど、できないなぁ。

嫌な言葉は単なる「音」にすぎない。
単なる音でも、耳鳴りも辛いけど、と、話しがずれましたけど……。

嫌だ。と感じるのは、自分が感じてるだけ。
感じないようにしましょう。
私には、ものすごく難しいこと。

小池さんに限らず、誰でも言ってるし、思うことですが、

「怒ることは、自分の体に良くないこと」

わかっちゃいるけど。

怒りから、気持ちを切り替える速度がすんごく遅くなっています。
若いときなら、一日寝たら、切り替えられたんだけどね。
今は、何日も何日もかかる。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
