イルミネーション賞もらう


なんと、アイデア賞もらいました。
一万円の賞金つき。
熱血テレビで取り上げてくれたからかな(笑)。

クリスマスケーキ


またデコレーションに、失敗する

今日も多分没、冬の楽しみ

まだ、番組終わってないけど
冬の楽しみ
日暮れが早くなるので、夜に手芸、特に刺繍をするのが楽しみです。

正月前になり、色々なものを新しいものと、取りかえる、新調します。

その(着るものとか台所の小物)などに、小さく刺繍します。

不器用で下手なので、出来上がりは、野暮ったいものですが、でも、暖かい部屋で刺繍をする時間は、とても幸せです。

没ネタ、戦い

戦い

体調管理は、自分の欲望との戦い!

高血圧です。

なので、減塩と運動をしなきゃいけないんですが、最近は、ついつい、あったかい麺類を頻繁に食べたり、鍋の最後の雑炊を底までさらえたり、体を動かすのが億劫で、こたつに首まで浸かったり(笑)

自分の怠け心に、負けてばかりです。

結果、毎朝の血圧計との戦い(笑)には、負けてばかりです。

来年こそは、薬を止めることが、できるように、このメールを送ったら、心を入れ換えて、仕事前に体操をします!


忘年会

今年の忘年会は、大成功。

11月と昨日の二回しましたが、二つとも大成功。一次会は料理、飲み物ともに、値段に見合うものでした。

感謝の気持ちを込めて、お店の宣伝しときます。

海鮮長州宇部本店。

小郡にある店は、美味しいし、量もたくさん、良く行きます。
すんごい久しぶりの本店に行きました。
(でも、それは記憶違いで初めてだった)
魚美味しかったです。
フグ入ってたし。

昨日は、ちろりあん
5000円飲み放題のちゃんこ鍋コース
創作料理で味も良かった。

二次会は、二回ともカラオケ。

アナと雪の女王を昨日も熱唱しました。

新年会は、実は
お店選びに大失敗


駅前にあって、美味しそうだと思ってたのですが、量も少ないし、味も全然ダメ。デザートと言う名の和菓子というか駄菓子。
接客も、ひどかったよ。
その、デザートが、来てないのに、時間です、(帰れ)言われて。
しかも、その苦情に対する言い訳が、
「デザートは包んでますので、持って帰れますから」

今でも、みんなに申し訳なく思いますが、あまりにひどすぎて、大笑い。
予約するときから、変だったんだよね。
料理のコースとか飲み放題の有無とかは、当日に決めるのはだめで、予約の時から決めろ、決めろ言われてね。

この話は、色々なところで、ネタにしました。
元、取ったどー。。(笑)

これからも伝説として語られる予定。

あ、ネットで、書くのは初めてです。
ここは、検索されないように、仮名で書いておくね。


ぎ    よ    み    ん

ってところよ。




熱血テレビ中継風景2


熱血テレビ中継風景

熱血テレビ中継風景


熱血テレビ中継風景。


ボツねた、カレンダー

カレンダー


大掃除で、カレンダーが出てきたよ。
とのお便りがありましたが、

5年ほど前のこと。

11月にカレンダーをいただきました。
花の写真の素敵なカレンダー。
トイレ用にしようと、その年の大晦日に
かけかえました。

しかし、新年からどうも曜日と日にちがあわないのです。

三日で、やっと気づきました。
去年のカレンダーをかけていたのです。

まさか、11月末に、その年のカレンダーを配るとは思ってもみませんでした。

そして、3日まで気づかない自分の愚かさに落ち込みました。

急募!熱血テレビ、中継出てみん?

熱血テレビに、夫が出演する事になりました。

以前、紹介した、常盤公園のイルミネーション中継の中で、イルミネーション作成者として、です。
明日3日水曜日
夕方4:53から5:53時の間に出る予定(いつ出るかは不明)で広島のイルミネーションとの対決らしいです。
なので、広島テレビ、テレビ派にも映る予定。

で、お願いがあります。

常盤公園近辺の方は、来て欲しいのです。
人がたくさんいないと寂しいので。
物凄く寒いと思いますが、(昨日も涙出るくらい寒くて人いなかった)

私、友達いなくて(涙)人集められません。
もし、良かったら、よろしくお願いいたします。

このブログ読んでもらえてる人で宇部市の人いるかなあ?


山口放送と広テレ?を見ることが出来る方は、チェックよろしくです。


ボツ?ねた、おでん

おでん


嫁ぐまで、香川県高松市に住んでいました。

うどん屋さんには、季節問わずおでんがあります。
調べたわけではありませんが、ほとんどのお店には、おでんがあるはずです。

私の馴染みのお店では、うどんが来るまで、セルフで、おでんを取ってきて食べます。

牛すじ肉、たまご、こんにゃくが、私の定番です。


香川のうどん屋の話が出たので、その流れで、次読んでと、思ったら、お便りはもう来ていたらしいのです。聞いてなかったところもあったので、もしかしたら、お便り読まれた?と、いうことで、?つけときました。まあ、他の香川県民さんかもね!


入選、ぼやき川柳

土曜日のかんさい土曜ほっとタイム。

ぼやき川柳

読まれました。


ボツどころか、思い浮かぶこともできなかったんですが。

お題、次


二次会のカラオケからが本番です

これが読まれました。


ちなみに今日のすっぴんには、ザ・ラスト・ショットの感想を書いて送ったんですが、やっぱりボツ。もちろん、辛口トークのとこは、省略し、少し感想を追加したんですけど。
テーマに絡めてた方が、上手な感想でした。

自分、残念。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR