

やっと読まれた!

ボツネタが読まれました。(ビギナーズラックのぼやき川柳もボツネタで、それ以来読まれてませんが)
テーマは「○○デビュー」

いつもに比べると、誰のお便りもなかなか読まれなかったので、「うー今日もだめか!」と声を出しましたら、
(読まれるなら、いちばんはじめと思っていました)。

山口県・40代・女性

?もしや!

ひらたまさん!

き、き、キターーーーーーー
すっぴんデビューしたいです。
何回か投稿したのですが、ボツ続き。
放送で読まれてみたいなぁ。


やっと、読まれました!
藤井さん、読んでくれてありがとうございます!!!

今日のパーソナリティは津田大介さん
津田さんには、「上手いですね~番組のいちばん始めに読まれて記念になりますね」と、言ってもらいました♪

藤井さんには、「今日は、この後送っても読みませんよ
津田さんには「内容勝負で」と釘をさされつつ、
藤井さんにも「これからも、よろしくお願いしますね♪と言ってもらいました。

きゃぁ~~うれしい♪

数々のボツネタとパケット料が報われた思いです

ふぅ~。

ボツテーマ「面白猫」

今日もやっぱり、ボツでした。メールで送った。
おそろしの感想、すっぴん・松田さん宛てで送ったんだけど。
スタッフさんの下読み段階で蹴られて、松田さんや藤井さんには、読まれてもいないのかなぁ。
自分の投稿が、面白くないのはわかってはいるんだけど。

おそろし

NHK「おそろし」のドラマをみました。

面白かったなぁ。
主役の波瑠さん。
どこかで、見たことあるな。と
思ったら、ミチルの妹でした。
目がいいなぁ。後半では、きりりとした表情に磨きがかかって、ドラマも盛り上がりました!
また、ひとり、素敵な女優さんに出会えたわ♪

最近はふつうのドラマでもCGがたくさん使われてて、それが、上手いこと表現されてていいなぁと思う。
今回のドラマでも、錠前の絵?が動いたり、虎の絵が動いたり。
瞳の中に、屋敷や人がいたり。襖の絵がどよんと現れたり。
昔でもそういうのがあって、そういうちゃちいのも大好きなんだけど、今の動きはスムーズになって、より楽しい。
子供っぽいけど、そういうの好き。

もちろん、そういう、あ、CGだ。と思うものよりも、CGにみえない(というか、全然わからないもの)。ほんとうは、そういうものがいいんだろうと思う。けど、それは、解説がないとわかんないけどね(笑)

原作を読んでいたので、ここの表現はこうなるんだ。と、とても面白かった。

でも、CGよりも何よりも、やっぱり、生身の俳優さんが演じてくれるので、その力量に大いに感嘆♪
小島聖さん、やっぱ、いいなぁ。表情が怖いのよ~こわいわ~~。
松太郎(満島ひかりさんの弟)も、あやかしにのっとられて二重人格になるとことかよかったわーー。

今回、佐野史郎さんが、ええもん役だったのが意外。
この人が、やっぱ、いちばん不気味(笑)

最近、大好きになってしまった松田悟志さん。
配役は、美男子の弟、もしくは、小さい頃錠前にたたられた若旦那かな?なんて思ってたんですが、良助役!
おお!そうきたか!

嫉妬深い役&殺されちゃうので、ちょっとファンとしては、悲しい。
殴るシーンのあの憎憎しげな表情は、「おそろし」だったなー。
血だらけの松太郎以上だったかも。

幽霊よりも、現実の人間の嫉妬とか恨みとかのほうが怖いような気がしたなぁ。
その負の気持ちが、結局、松太郎が閉じ込めていた負の気持ちを一気に爆発させたような気がする!

おちかちゃん、良助のことは、あんまり思い出さないしね・・・。
おちかちゃんは、やっぱり、松太郎のほうが好きだったんだろうなぁ。
かわいそう、良助。

最後、商人の男の顔が、良助にかわるとこも、CG面白かったな~。
上手くかわるなぁ。
この表現は原作になかったので、(松田さんをみれたこともあって)なんか得した(笑)

これまた原作にはないんだけど、どうせなら、良助もおちかを助けて欲しかったわ。
(松田さんに良い見せ場を。という意味もあるんだけど)

ドラマの解釈では、「良助はあっというまに殺されたので、うらむ暇もなかったので、幽霊にならなかった」。
という解釈だった。わーん。あんまりだーーーー。

そりゃあ、良助は、松太郎とはりあってたのはわかる。「おちかは松太郎を好いてる」と、わかってたから、あんなに、嫉妬していたんだと思う。けど、おさないころから、ずっとおちかを好きだったんだから。おちかのことを心配して、幽霊になると思うんだけどなぁ。
だって、自分が殺されて、次におちかも殺される!と死ぬ間際には思って、心配した。と、思うから。

幽霊になって助けて、最後のシーンは、彼岸花の花を髪にさしてやる。毒の花ですけどね、彼岸花。
「俺は、お前をしあわせにはできなかったけど、でも、しあわせになれよ、おちか・・・・・・」といいながら。

という、演出はいかがなものか?
自分の中では、そういうことにしておこう。
・・・・・・脳内では、良助、松田さんの笑顔で無理やり終わらせるのであった(笑)

今日もボツ。テーマ「鍛えたい」

今日も「すっぴん」全然だめでした。
明日は忙しいのと、テーマ「先生!」は、面白いのが浮かびませんので、出さないことにしました

来週はファックスで送ってみようと思います。ええ、ムキになるタイプ。ですとも。
お灸中。

やらかしました。

スマホで。いろいろ遊んでおりましたら、通話・通信料が、とんでもないことになっておりました。
ひぃ~。無駄遣いにもほどがある。大反省、猛反省。
ネット開いてそのまんまのときもあったしね。
これは、「投稿など、ネットはしちゃあいけません。と神様が言っているのだな」
と、思って控えることといたします。今月は、もう、スマホでネットはみません。


え?これ?パソコンからの投稿です。


今日も、ボツっぽい。テーマ、畳

読んでもらえるチャンスは、もうなさそうです。
畳上げて掃除しました。ほこりが、つもってた。という内容。
ほこりのことに、目が向いたので、ぼつなんだろうね。きっと。

読まれたかたの、メッセージは、匂いに関するもの、畳ベッド。畳の感想や使用法など。
すきまに、一円玉。ほこりと、一円玉なら、こっちだね。

今度はボツネタで、勝負するしかないな。

当日に送らないと、読んでもらえないのかしら?
そうそう、川柳もボツ続き。こっちは、そもそもおもいつかなかったりする。

今日もボツ

すっぴんの初日がでるのは、いつになるのだろうか。

投稿あきらめモードになってます。

さて、月曜の松田さん、
龍馬伝にも、出演だったのね。
大河は、あんまりみないので、全然知りませんでした。土方歳三だったのね。
何話ぐらいから出ているのかしら?

この間のバック



メールから送信してみます

家族狩り

もう、終わってしまいましたが。
天童荒太さんの原作なので、重い話だから、見る気はなかったんです。はじめは。

でも、キャストが、私好み。
好きな人ばっかり選んだような配役。

みて、良かった。

ミステリー要素がありますので、ネタばれはさけますが、面白かったです。
あれも、ラストも私の予想通りでした。

松雪さんのたんかと、浅田さんの歌がよかった。
たぐちせんせが、これまたたぐちせんせだったわ。

稲刈り。1日目

今日は、昼から稲刈りでした。
全部はかれなかったので、残りはまた、後日。
雨や、台風が、気になるのですが
今年は日照不足で、あんまり良くないようです。

おそろし。ぼんくら

時代劇の「おそろし」にも松田さんが、出てました。
もう、殺されちゃったので、出番なさそう。
良助、焼きもちやきで、乱暴もの。お話しの中では、あんまり中心にいないので、寂しいわ。

主人公の婚約者なのにい。

最終回出番あるかなあ。
原作、再読中。やっぱりなさげだ。

4つの話が、絡みあう、怒涛の最終回。
映像になったらどうなるか、今から楽しみ。

ほんと、こわい。
でも、楽しみ。

宮部みゆきさん、つながりで、「ぼんくら」
も、放送決定。岸谷さんだそうです。ぴったり。
ゆみのすけの配役が、気になる。

松田悟志さんが、子連れ狼に。

すっぴんの松田さんの、出演作品みてたら、なんと、 子連れ狼の第二部に出てました。びっくりしてすぐに確認。

勝野洋さんの義理の弟の役でした。

この回は、瀕死の大五郎を勝野親子が助ける回。大五郎と与一郎の可愛らしさと悲劇に目を奪われ、拝さまの刺客依頼の話はすっかり忘れていました。

松田さんは、悪の家老を討とうと奮闘する役でした。今より、ほっそりしてました。

ラストも、埋葬シーンで終わるため(泣く。泣かずにはいられないのよ、大五郎の泣き顔が、美しいんだわ、これが。もちろん、今回もまた泣いた)

家老の前まで拝さまを連れて行った松田さんが、この後どうなったかは不明なのでした。
他のゲストは、濱田万葉さん。

「柳生、もう死んじゃったんだ」。夏八木勲さん、大好きだったのに。

と、みて、また違う意味で、悲しくなりました。

外れた。

第二夜も、殺人がおきたね。
カード足りないと、思ったけど、事件も、まだ続きがあったとは!

間違い殺人と、見立てを捨てたとこだけだったか。
カードは、ちゃんとみてないと、駄目だったね。
あと、ビデオの絵とかね。

残念。
マキタスポーツさんと綾辻さんの、つじは、点二つ、推理をあわしたら、完璧に近かったね。
くう、やっぱり、オンタイムでみたかったよう。

負け犬の遠吠えでした。

あー、カードちゃんとみてたらよかった。
チキショー。
遠吠え、遠吠え。

身長。

今みてる。
カードに、身長書いてた。

妹、低いから除外か?あきは、高いということで。

シルエットは恋人ぽかったけどねえ。
トイレで、きがえは、あるなぁ。

さて、当たって(笑)いるのか?

エレガントとはいえず、400文字オーバー。
その後、頭痛くなった。知恵熱?
ドキドキしながら、今日の午後から、録画みます。もう、ご覧になってる方は、「あ、ひらたま、間違っている」と、思われてるかも。

そもそも妹は、潔癖症で、殺人なんかできない、で、終わってたりして。

忍びの里殺人事件回答を送る

やっと、答えがまとまったので、回答しました。
疲れたーーーーーー。

犯人はやっぱ、金田一クン方式で、妹。

エレガントな回答

<犯人>は、上林絵梨子。<動機>両親を道路工事中の事故で亡くし、苦労した恨みからの犯行。正樹を殺したい愛希は、佐助に蕉翁堂で正樹を待ち伏せ殺害しようとした。愛希は、足をくじいたふりをして、蕉翁堂に正樹一人で向かわせた。しかし、黒い衣装の佐助を愛希と間違えて殺してしまった絵梨子。動揺した絵梨子は、愛希に罪をなすりつけようと、兄が集めていた愛希の吸殻を後に残した。兄も愛希を殺したいと思っていたが、妹を共犯にするのは不憫で、自分ひとりで殺そうとしていたが、結局、愛希を見つけ出すことはできなかった。茅町については、愛希の変装である。2位でゴールした愛希にはその余裕があった。正樹を殺した犯人として架空の人物=茅町を作りあげようとした。黒い衣装も茅町の犯行にみせかけるために堀に捨てた。名札とサングラス・ロープなどは、佐助が持ち込んだものである。

忍びの里殺人事件 推理の羅列

むずかしい。
1日目のカードだけで、とけるのだろうか。

知りたいのは、殺害時間。

雨の前後だと思うけど、

見立は、連続殺人じゃないと、意味なさそう。
季語が、間違いなので、俳句知らない人ということを示している?

茅町は、いったい誰なのか

それがわかれば、早いのだが。

佐助は、誰を殺そうとしていたのか?

返り討ち?


黒衣装が捨てられていたことから、あきではないはず。

金田一傾向だと犯人は、女の子。

実行犯と、いうなら、共犯が、いる?

妹の、突然の告白が、唐突すぎる。

やっぱりボツ

ホームベーカリーでパン焼いてます。
何て言うメールは、普通すぎて読まれないんだねぇ。
ふぅ。月曜のテーマなんだろうな。
あ!休みだ。つまらんなあ。

バックを改造す

いただいた手作りのバック。

荷造り用の紐で編んであるバックなのですが、口が開いてる。

巾着袋を装着しました。
はじめは、いい加減に適当な所につけたので、すぐに糸が切れてしまい。

それでもいいかと、思ったら、使いにくい。
今さっき、やり直して、ちゃんと、上の縁にそって縫い直した。

良さげです。
カメラの使い方わかんないので、画像はまた今度。

ボツ続く

「すっぴん」にメールするのですが。

ことごとく、撃沈。

明日のテーマにも送ってるのですが。
なんか、またボツりそうです。

とりあえず、投稿は月曜だけにしておこう。でないと、読まれるかどうかが、気になって、仕事が手につかない。

すっぴん

ラジオ番組の「すっぴん」
が大好き。でもまだお便り読まれたことはありません。
パーソナリティーでは、松田さんがいちばん好き。

松田さん優しい声が大好きです。

特に、「して♪」の一言、いいんだよなあ


藤井さんへ挨拶のバトふんわり渡す感じがします。

日本一の「そして続く藤井さん嫉妬するぐらいです。(笑)


さて、このメールもボツかしら。

木曜日にも送ったけど批判てきなメールだったのでダメだったかも。
来週読まれるといいなあ。

火曜日の津田さんにも言いたいこと(笑)があるのでまたメールしよう。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
