子連れ狼

再放送中。
第三シリーズ。
やっぱり大五郎は可愛い。

またまた、研磨の雄叫び

甲子園、大阪桐蔭の優勝で、幕を閉じました。
三重、もう少しでした。スクイズが、ポイントでした。取れそうで、とれなかったり。

今年は、応援するチームが早めに、ことごとく負けて、自分としては、残念な大会でした。
中四国、九州沖縄が、ね。
そういえば広陵に三重がかったんだった。
岩国に勝った高崎応援してた。
盗塁して、うって。楽しい野球だったな。

高崎にも、日本文理にも、(5点差はねかえす)打ち勝ったすごかったな。
投手のインタビューに、こちらもうるうるでした。

スマートフォンを買ったよ

あんまり雨が降ったり止んだりんするので、雨雲レーダーみたくて有料の天気サイトの会員登録をしたんですが、全然みれず。
課金は、来月からという表示が出たものの。その後、電源切ってしまったせいなのかなんなのか。
かなりブルーになっておりました。PCも不具合が多く。

PCを買おうという私に、連れが、「お前のやりたいことは、スマートフォンですむはず。俺はいらんけど
ということで、連れが私のだけ買ってくれることになりました。
黒以外ならなんでもいいよ。ということで、連れに一任。
と、いらんといいながら連れは、自分のを買っていました

けっこう、難しいね。
ミクシィは簡単に入れたものの。

指で動かしても動かしてもちっとも動かないんですけど。つまんねぇ。
スマホから、このブログも更新できるようにしたいけど、いつになることやら。とほほ。
PCの方が、書くのは書きやすいんだけどね。
PC危険、危険表示出まくるし、立ち上がるのめっちゃ遅くなったし。

スマホに慣れるのはいつのことやら。

甲子園♪

大阪桐蔭と明徳みています。
すげーーー。今2ラン。
明徳がんばれーーー。
岸投手は、三度目の対戦とか。
1点しか取られてないそうでしたが、いきなり、もう2点も取られた。
ランナーたまってきたな。今回もきびしい戦いになりそう。ワンサイドにならないよう踏ん張って欲しいね。

智弁の試合の代打3ランにはしびれたけど。(このときは、ラジオ。天窓の開閉関係で、テレビの前を離れたら!)

それにしても、最近の勢力地図変わってきたなぁ。

東北・北信越が強い!
中国・九州が弱くなった気がする。
今回、八頭高校だけが勝ち残り!あんまり強くない鳥取県で、全滅かと思われた中国勢でしたが、踏みとどまってくれました!中国地方の代表として、最後の砦。次もがんばって欲しい。

さて、天窓開閉がやりきれません。今日は何回あけたりしめたりしたことでしょうか。
ああめんどう。仕事はいっぱいあるんだけど。
また雨降ってきそうです。管理しなければです。
1回表裏をみたら仕事に戻るつもりなんですが、1回表が長かったなー。

甲子園

坂商も負け、岩国も敗退。広陵も負けたし。で、テンションが下がる今日このごろ。
山口県、また群馬に負けた!前橋育英倒してきた高崎高だったので強いよなー。
前半よかったのに、勝つんじゃないかと思ったけど、pかわってから、全然打てなかったなー。
走られて打たれてーってかんじ。9回、三者凡退の柳川投手の意地をみた気がした♪

今、応援している福岡もリードされてるし。
中国地方、四国・九州・チーム、がんばって欲しいなー。


明日の、明徳と智弁が楽しみ。
でも、第一試合なので、またラジオかな。
岩国もラジオで、テレビがみれなかった。
朝8時の第一試合は、テレビの前に座れない。
でも、明徳の岸投手がみたい。(何回も甲子園出てるのにいっつもラジオで聞くだけになってる)
岡本君との対決楽しみだわ♪
9時半開始なので、10時頃にはちょっとみれるかな。
対決だけはテレビでみよう。と思うのでした。

さて、仕事といえば、盆の方が忙しいのでした。
体調もおもわしくなく、下の血圧がまたまた、80超え。
なんだか、腰というか股関節というか下半身が、だるい。気持ち悪い。
腸なのか、子宮なのか膀胱なのか、はたまた関節なのか。おかしいわー。

でも、それ以外は、ぼちぼち動けているので、大丈夫。

夏の大掃除は、今回は遅れてて進んでいません(汗)

今日は雨です。まだやまないのか?

天窓を開けたり閉めたりなので、けっこうハウス管理が大変なのです。

今年の夏は、やっぱ、あんまり天気良くないですね。
梅雨が戻ってきたみたい。
青い空に入道雲ってのを今年はあんまりみてないよ。
あー
ラジオは、中断されてしまう!
お昼なんにしようかなー。

楽しい体操教室など、日々雑感。

ヨガを中心とした体操クラブに行っています。
昨日は、初めて自力であごがつきました。(座って開脚の前屈で)
もちろん、家では頭がついたらいいほうで、あごなんかまではつきませんが。

でも、教室ではつきました!ぱちぱち♪
相変わらず、血圧はそれほど低くはなりません。
朝は117、の75ぐらいですね。

ドラマは、実写化を楽しみにしていた。「白銀ジャック」の放送がありました!

すっかり内容を忘れており。
悪すぎる犯人にだめだししたりしながら(笑)みていました。
感想はまた時間がとれる時にでも。

ブログを書く時間がとれないなー。
その時間は、読書とテレビラジオと手芸・ヨガにまわっています。

あ、ピザきじをパン焼きでこねてオーブンで焼いたんですが。

笑いが出るくらいおいしかったです!
トマトソース自分で作ったけれど、トマトがいいので、おいしかったでーす!
友人のトマト農家さんのトマト。

実は私トマト嫌い。
でも、このイタリアントマトは煮ると全然大丈夫!
めっちゃおいしいんだよな。

あと、初めて作ったものは、レアチーズケーキ。
けっこう量ができるので、数日かけて食べました(笑)。
これまたおいしかった!(チーズの箱裏レシピで作った)

映画専門チャンネルでの放送の映画についても語りたいのではありますが。
また今度ということで。

プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR