純と愛

jyunn.jpg
ノベライズ下巻をようやくゲット!
ドラマを思い出しながら読みました。
特に、火事になるシーンは、「ああ」と声が出てしまいました(涙)

主人公への過酷な運命がこれでもか、これでもか
と、突きつけられてとてもせつなくなりました(涙)
でも、怒涛の展開に、やはり、ページを繰る手が止まりませんでした。
お話は、面白かったんだよな~と。ただ最後がねぇ~。


ちなみにネタばれです。

ドラマでは、最後指が動きましたが、ノベライズ版では、まぶたが動く……
ということになっています。

私は、愛は、とりあえず、目を覚ましたということにしておきます。

眠り姫がモチーフなので、もう、これは、描かれてなくても目が覚めたんや。ということにしておきます。
(スペシャル版でなんか言っていたような気もするけど……)
ドラマ内では、描かれていませんでしたが、きっと、愛クンはたとえ体が動かなくても、おしゃべりぐらいはできるようになっているはずと想像しています。

純ちゃんの周りのひとたちはしっかり幸せになってるようだったので、きっと純&愛もハッピーエンドのはずなのです。

で、闇猫母さんが、おとなしくなった理由もよくわかりました(笑)

甲子園雑感2

ということで、この夏の甲子園感想の続き。

箕島の尾藤監督の息子さんが、監督として登場したり。
あと、星稜の加藤選手の息子さんもいたりとか、おお。と思うことしきりでした。

そういえば、前橋育英も監督さん&キャプテンという親子鷹。

……だいたい、平成生まれの選手が出た数年前から、眩暈がしていましたが。

今回は、なんといっても、



これには
くらくらきちゃいました。

孫ですから、孫。
横浜、渡辺監督さんのお孫さんが選手として登場。

世代は、第二世代から第三世代へと移っていってるんですね。

甲子園が終わった

今年の夏の高校野球が終わった。

たいがい、甲子園が終わる頃になると涼しく感じるものですが、こちらはまったく涼しくなりません!
朝から、というか、夜中じゅう暑くて困ります。

さてさて、今回は、甲子園大会はほとんどテレビでみられず、ラジオでの観戦となりました。

甲子園雑感その一です。

熱戦が多くて、今年も楽しませてもらいました。
球児のみなさん、大会関係者のみなさま、各メディアのみなさま、ありがとう。そしてお疲れさまでした。

大差の試合も多くて大味かな。なんて思ったこともありました

が、準々決勝のすごさには圧倒されました。
延長を含み、すべての4試合が一点差。

四国勢が破れたのは、残念ではありましたが、東北勢の強さに感心しました。

今回の甲子園の魔物の活躍

鳴門での一塁ベース上。
樟南での一二塁間の走塁付近で、活躍していたようです。

それにしても、前橋育英!
おめでとう。
岩国商業との試合前には、前橋育英ってどんなチームかな~。知らんな~。という低レベルな知識ではありました。
ふたを開けてみると、まぁ~、岩国との試合では、連続三振とりまくるし。
高橋投手がすごい活躍でした。打たないチームなのかな?と、思いきや、連続ホームランとか。
打つチームじゃないか!と。改めて思ったり。
守りも本当に上手だったな~。

たいがい、贔屓チームに勝ったチームは、応援できない感情が占めるものですが(笑)、今回は、岩国戦をテレビでみてないせいなのか、変な感情はわかず、素なかんじで、前橋育英を応援することができました。

高橋投手の落ちる球、テレビでみたらすごかったな~~!
ありゃ、打てんね。めっちゃ落ちるーーーーー。
田中投手、斉藤投手、そして、連投のタフさは松坂投手を彷彿させました。
まだ、2年生!

考えてみれば、このチームに岩国商は(三振いっぱい取られたとはいえ)よく戦ったな、がんばったな~と思いました。

そういや、四国勢は香川以外(涙)は順当に勝ちあがっていったので良かったのですが、中国勢があっさり敗退とか、九州勢のつぶしあいとかして残念でした。近畿勢も早めの敗退だったよね~。何せ、東北勢が強かった!

九州、いや、西日本最後の砦となった延岡学園も、ずっと応援しておりました。
準優勝(優勝逃して悔しいだろうけど)おめでとう♪

その二に続く……のか?

発信欲がなくなってきた。

暑い~~~。

さて、ブログの拍手の欄が消えてなくなっているのですが、どうしてかなぁ~。
で、拍手のことを、いろいろ調べてたら、コメントいただいていたようで、びっくりしました!
ありがとうございました♪
そして、今まで、気づいてなくてすみませんでした。


それにしても、あまりにも忙しくて、ブログを書く余裕がなくて。
書きたいこと、いや、ドラマなどの感想を持ってはいるんですが、それを発信しようという気持ちが薄れてきました。

それはなぜか。
ということを考えた。

飽きた

ということが考えられるのですが、一つ明確な理由があったりする。

いつだったか、ラジオで、「別に認められなくてもいいんじゃない」というコメントがあったのです。
流れ的には、どういうものだったかすっかり忘れているんだけど、容認欲求に対するその受け答えだったような。

ブログを書いている大きな要因として、私の場合、書きたいものを発信したいというよりは、容認欲求の方が高かったような気がしていた

。この一言で、なんかふっきれたというか。

「そや、そや、別に、認められんでも」と、いう思いが強くなって、それは、そのまま、発信力の弱さ。

つまりは、書かんでもいっか。
とか思うようになってしまいました。

本当に仕事がきつくてきつくて。
里帰りのために、遅れまくっている仕事を前倒ししようとしているので、これまた、きつさ倍増。
盆に溜まっている仕事もあるし。

まあ、少し、落ち着くまで、こういう愚痴日記ぽいものが続きますが、よしなに。


あと、もう一度。

拍手コメント欄、本当に気がつかなくてすみませんでした。

さきほど、すべて読ませてもらいました!

ちゃんとした返事をしていませんが、本当にありがとうございました


追記
やっぱりセキュリティ関係でした。
ジャバなんたらとかいうのが、消えてたようで、それを元に戻したら戻りました。

回転寿司に行った。

毎日、酷暑続きで、バテバテ。
でも、昨日も朝の3時からがんばって仕事をしています。
(家事はまったくできていません。客が来るのにどうしよう)

さて、岩国商業の試合はラジオを途切れ途切れにしか聞くことができず、まったく、テレビの前に行くことが叶わず、また、0-1で負けてしまい…。そういえば、県決勝も朝の試合だったので、ラジオしか聞けなかったなぁと。
残念に思うのでした。この仕事を恨めしく思いながらも、まぁ、聞きながらでもチェックできるので、しあわせかとも思うのでした(笑)
まぁ、高校野球テレビ&ラジオ観戦に関しては、とても幸せですね(笑)

ハウスの温度が40度に達する中、球児に負けじ、と。がんばって、12時半まで、仕事をし。
適当な(だめですね~)昼ごはんを食べて、昼からは、休憩!!!
甲子園をテレビでみながら、うとうとしていたのでした。

長いお昼休憩の後、連れが、今日こそ、回転寿司に行くぞ。
と宣言したので、
ユニクロ、宮脇書店そして、回転寿司と、夢の3軒に行ったのでした(笑)

二人で4千円分ぐらい食べました。ビール含む。

今回は、二度目だったので、変なもの(笑)を頼まなかったので、良かったです。
(ちなみに、そのお品は、大学芋と味噌汁とプリンです。お芋は甘すぎたし、汁は量が多すぎるし、プリンは、お口に合いませんでした)

画面で、注文するのが、面白いので、やっぱり、食べすぎますね(笑)
マンゴーシャーベットは、美味しかったです!ああ、これで、コーヒーゼリーがあればいのに。
他の回転すしのところはあるのになー。って、寿司じゃねえけど。

6時に入って、7時に出ようとすると、待ってるお客さんが、いっぱい!!!
早めに入ってよかったな~と思いました。

皆さん、平日のお値段がお安いことを知ってるのかな?

人気のお店です。また行きたい。

それまでに、胃を治さねば。
かまずに食べたり、味の濃いものを食べると、
食直後に、しみたり、痛かったりする。

この間まで、上から触っても皮膚が痛かったりで、不気味な兆候。

ポリープが、ガン化したか、潰瘍になってるか。
この前は寿司はなんともなかったのに、今回はしみて、痛かった。
ちょっとやばいかも。

でも、検査している時間ないし、この暑いのに、絶食したら、余計ダメージ強いだろうな~。

気合で治す。

夕凪の街 桜の国 

夕凪の街 桜の国
こうの史代さん作。



昨日は、広島原爆の日。


何度も何度も読んでいる作品です。
読むたびに、心にずっしりと響きます。

昨日も昼休憩の間読んで、何度も何度も繰り返し読んで、また涙があふれそうになりました。

原爆のむごさ。

それは、過去の話ではなく
いまだ、現在にまで残っている。
激しい憤りと悲しさを感じずにはいられません!

ぜひ一度は、読んで欲しい作品!

灼熱情熱……

暑くてしんどいので、予定していた仕事や家事がさっぱりはかどりません!

最近、米倉利紀さんの、「灼熱情熱」の歌が聞きたいなぁと思っておりました。
まぁ、タイトルの灼熱。にひかれてですが。


確か、シングルを買ったと、思うのに、探しても見当たらず。

なので、最近は、別のアルバムを聞いておりました。

やっと、アルバムに収録されてたのを見つけて、昨日は、CD棚を片付けながら、聞いていました。
この最後に買ったアルバムは、本当に、買ったばっかで、ほっとんど聞いてませんでした!
もったいな~~い。
ということで。こうやってサボッテル間に、温度が上昇するので、また後日……

♪灼熱の太陽に~~照らされた君は~~


熱中症で倒れるすんぜん……

楽しい時間

先日、友人のKさんが、家族旅行の途中で、うちに寄ってくれました!

彼女とは、ミクシィで知り合ったのがきっかけです♪
一度、お会いしたことがあり、その時も短い時間でしたが、濃厚で凝縮されたものすごく楽しい時間を過ごすことができました。

今回も、それは、それは、とても、とても、楽しい時間を過ごすことができました♪

ご本人は、相変わらず素敵でキュート♪
また、はじめて出会った旦那さんもやさしそうで気さくな方♪

そして、3人のこどもたちが、これまた、カワイイ!!!
ご両親とも、こどもたちのお行儀を心配しておられるご様子でしたが、これくらい元気じゃないと!!
元気で、活発なのがいちばん!
いっぺんで、3人のこどもたちも、大好きになりました♪
家で少し休憩した後、近くのイタリアンレストラン、ペイザンに行きました♪

このペイザン。
こんなド田舎で、こんなにおしゃれなお店があるなんて!というぐらい。
奇跡(笑)のお店です。
ピザが美味しい!石釜で焼いたパリパリとした皮がめっちゃ、美味しいのです。


ピザを三枚ほど先行して注文。
(すごく時間がかかるので)
でも、おしゃべりが弾んでいたためでしょうか、割と、早く持ってきてくれました!
カルボナーラのピザが美味しいんですよ!

パスタも、みなさん、気に入ってもらえたので、こちらも安心しました。
中でも、美味しかったのは、ビーフピラフでした。

ん?こ、これは……!


イタリアンじゃねぇーーーー
焼き飯だ、中華だ。
といいながら、美味しかったです。

食時を終えて、お別れをし、私は仕事を再開しました。

(さて、もうそろそろ、おうちに帰られた頃かなぁ?
いや、まだもう少しかかるかな?なんて思ってた頃……)

ご家族は、その後、洞窟に行ったとのメールが!!!
ご家族の元気さ、タフさに、驚きでいっぱいでした!!!!

今度会うときは、こども抜きで。とかおっしゃっていましたが(笑)
その気持ちも(こどもはおりませんが)わかります。

けど、私としては、別れたばかりなのですが、また、こどもたちにも、会いたいです♪
ぜひとも、またご家族ともに会いたいです。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR