男嫌い

男嫌い~と娘は言うが、ほんとかしら?私の娘なのに・・・

山口市民会館に舞台をみにいきました。

面白かったです。
市民会館などで、見た芝居のベスト5に入るなぁ。

沢口靖子さん、すごく、細かった!!!

sawa.jpg

もちろん、きれいで、かわいいのは言うまでもありませ~~ん。
沢口さんが、友人のTさんに似ている事に気づいて、本人に言いたくてたまりません♪
顔というよりは、動きが……。

陣内孝則さんは、すべての笑いを拾っていってました。さすが。
トレンディーネタは、三回も使い、貪欲さをみせていました(笑)

木の実ナナさんら、出演人すべて、抜群の安定感!

忙しいのはわかっていて、チケット買うのためらいながら買いましたが、ほんと、みにいけてよかったです。
これを見逃さなくてほんとよかった。


まだまだ公演続いているようなので、ネタばれは避けますが、また、後日にでも、感想補足します。


マンハッタンラブストーリー

mannha.jpg

仕事の合間に読んでいます!
何回目の再読かな?やっぱり、面白い。
あ~VHS(笑)がみたい♪

こちらブルームーン探偵社

こちらブルームーン探偵社
bur.jpg

懐かしいドラマがNHKのBS再放送中です。

第一回というか、プロローグ編が放送されていたので、これだけ録画してみました♪

ブルースウィリスさんが、若い~~。
やっぱり、このおっさん(いや、このドラマでは、あんちゃん。ぐらいですね)
大好き♪

かけあいがかなり面白い。
当時もおもしろいと思ったのですが、これほどの弾丸トークだったとは!

そして、アクションの方もなかなか怖かったです。
(高いところでのアクション。このブルース・ウィリスのおっさんいや、あんちゃんは、アクションは苦手な設定むしろ、女優さんのほうが、すごかったりする)

ドラマというか、映画をみてるぐらいの高レベル!
一回ぽっきりではなくて、連続再放送中みたいなので、また、録画して、視聴したく思います。
(今度見る機会は、冬ぐらいか?)

超いっぱい仕事がたまってはいるのですが、あまりに暑くて、仕事がはかどりません

似てる!

歌手の西川貴教さん。

nisi.jpg

「誰かに似てる、誰かに似てる」
と、ずっと思い続けていたのですが、
その誰か。がちぃ~とも浮かんできませんでした。

先日、やっと、やっとこさ、気がつきました。


な~んでか。
の、堺すすむさん

skasi.jpgnisi.jpg

似てる。と思うんだけど♪

プレゼントの写真

pure.jpg

うれしいな♪ありがとう♪

嬉しい便り♪

小包が友人から届き、わぁ、うれしい~♪
お手紙とともに、中には可愛らしい小物など、品々入っており、感激~~♪

すぐさま、お礼の電話♪
日本の経済状況と、教育状況の今昔について(笑)話がはずみました。

電話だけじゃなくて、また会っておしゃべりがしたいよ~。
と、つくづく思いましたーーーーー。



プレゼントの写真は、また後日にでも掲載します♪

寝てばかりの子



かわいいけど、寝てばっかりなので、時々憎たらしくなります。

このカップルは!(あまちゃん)

まじで、本とドラマの話を書いていません(汗)
日常ともいえる朝ドラの話。朝ドラ(私は昼みていますが)って、こう、なんていうか、ご飯を食べるのと同じくらい日常。なので、こう、感想を書くってかんじにはならないんですけど。

でも、面白い。ほんと、見てるときは、一回以上は笑うよね~。
前回の欲求不満が解消されているかんじもする。


さて、あまちゃんにご出演の尾美としのりさん。

小泉今日子さんと共演で、しかもタクシードライバー♪
脚本は宮藤官九郎さん。ということで、「マンハッタンラブストーリー」を思い出してしまいました♪

DVDは持っていませんが、脚本を持っています。
mannha.jpg

赤羽さんと井掘結婚したんだ。とか思っちゃいます♪

ほんと、あまちゃん、おもしろいねぇ~。
毎日楽しい。多少飛ばしてもついていけるし(笑)
舞台でも大活躍の俳優陣がずらりで、これまた楽しいし。

杉本哲太さんが、コミカル。さすが、俳優さん、お笑い系も大丈夫なのね~。

「じぇじぇ」は流行語大賞をとると思う(早すぎ???)

今日もがんばろう

もうあかるくなって来ました。5時には仕事再開です。
残念ながら、やはり、日記を書く余裕はなくなってしまいました。
日々の仕事をこなすことで精一杯。
なので、こういう日記しか書けなくてこれまたとても残念ですが。
とりあえず、自分にエール
テーマソングは馬場俊英さん

♪グッド・モーニン 今日もがんばろう
そうさ僕は今日も君が好き♪

~今日も君が好き~

かきつばた



kakitu2.jpg

舅・姑が育てているかきつばた。
連休中は安価のため、収穫はしなかったようで、畑で咲き乱れていました。
とても美しかったです。

(ちなみに、今日、舅は咲いた花を全部取って捨てていました)

読了

村上春樹さん著
色彩を持たない多崎つくると彼の巡礼の年




少しずつ読んでいって、昨日、読み終わりました。

「再生」という言葉がしみじみ浮かぶ作品でした。

村上さんの一連作品に流れる「消失」「再生」が、この作品にも強く感じられました。

結末をあせって読むタイプなので、後半は、ダーと読んでしまったので、またあらためてじっくり読むつもり。

再読もいいけれど、やっぱり、新しい作品を読むのはいいです♪

もうすぐ夜明け

5時には、仕事再始動です。

書きたいことは山ほどあるのに、書く(まとめる)余裕がほんとにないなぁ~。
更新と愚痴のための記事になってしまうけれど。

・本は、村上春樹さんの新刊をちょこちょこと。
・ドラマは、なかなかみれないです。録画もたまっていくばかり。
・体調は、やっぱり、寒いとせきが出るし、ものはむせるし。
歯が痛いし。(つぶつぶの固いものを噛むと痛い)胃と腸?もしくしくくるし。
休み明けたら、病院通いもしなければ。
あんまりやりたくない、しなきゃいけないことばかり。
運動もせねば、とは思うのだけど、全然してない。足がものすごく弱ってしまい、片足立ちができない状態。
かなりやばい。ブログを書くより、ちょっと体操でもしたほうが、いや、しなきゃいけないのだろうと思う。

こうして、朝更新するのも、もう、本日で最終です。
あとは、また、冬まで、チョットお休み。

ブログは、お昼休みに時間を作って(作れるのか?)更新かな?

地獄に仏

パートさんが、後期連休の二日間、出勤してくれることになったので、助かりました♪
休憩する時間ができました。

さて、米倉利紀さんをドラマ・ガリレオで見たので、米倉熱が復活しています。
米倉さんは、ドラマは初出演だそうで。(だって、聞いたことないもんね)
ええもんみたなぁと。あの米倉さんの顔を思い浮かべるたびに幸せな気持ちになります。

さて、米倉さんのCDをまたヘビーローテーションで聞いているわけですが。

米倉利紀のひらたまベスト4
(中途半端・3でも5でもなく笑)

amore.jpg


第4位 girl freind
ドラマのエンディングにぴったりの曲だと思う。

第3位 tears of joy(Cool Jamzバージョン)
リベルタバージョンは、それほど好きではないんだけど、こっちは、もうすごく好き♪

第2位 Jamaica Under the sky
一位と同じぐらい好き♪お姉さんのコーラスがこれまた最高♪泣きそうになる


そして栄えある第1位は……


 無邪気な君が愛しい

ストレートな歌詞と、サビの盛り上がり方が大好き♪


米倉さんの歌声と、コーラスのお姉さんの声がミックスされてるのがすごく好きなので、初期の楽曲が好き♪


米倉利紀さんの歌声も、地獄に仏?(無理やりな強引なおち)

地獄の日々……

本日の仕事は、とりあえず終わり。
昨日は、昼ごはん食べるのももどかしいぐらい(なので、半分残す)ハード。

夕飯の仕度。おかずはあるが、ご飯がない。
そんな時、やっぱり、圧力鍋は頼もしい味方。
ご飯が炊けるのが早い♪

明日も予定がぎっしり。
もちろん仕事(泣)

喉の調子は小康状態であるが、それより、どうも、食道と胃がおかしいのではないかと。
食べ物が胃に降りていくとき、痛いし、熱いものが熱いし…
げっぷはもちろん、しゃっくりのようなひきつり。胃薬ももらっておけばよかったかも。

胃カメラはずいぶんさぼっているので、ヤバイかも。
大腸カメラもさぼっている。
(もちろんポリープあり)

右の腹が痛いのは、盲腸なのか、なんなのか。

来年、ブログうんぬんよりも、まず生きてるのかどうか。
プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR