

ブログ始めました

今日から、始めます。よろしくお願いします。

(誰に、向かって言ってるのかわからないけれど……このブログをみつけて読んでくれてる方へのご挨拶です)


物語が好きです。

本、漫画、ドラマ、(たまにしかみないけど)映画。
これまた、たまにしか、みることができないけれど、舞台中継、を、見るのも好きです。

自分なりに、物語を組み立てることも好きです。
ドラマの続編とかを考えたり、また、小説を映像化するなら、と、配役を考えたりすることも大好きです。

そういうことを、ここで綴っていきたいと思っています。

私が読んだり、観たりしたことの感想、それを作った方へラブレターを書くつもりで、綴っていくつもりです。


最近、読んだ本です。

ヘルメットをかぶった君に会いたい
images.jpg


鴻上尚史さん著。鴻上尚史さんの著書が大好きなので、図書館でみつけて、小躍りしました。

感想です。(どこまでがネタばれなのかわからないのですが……)

鴻上さんのエッセイに出てきたことが、多く書かれていたので、「ノンフィクションなのだろうか?」と、どきどきしながら読みました。スリリングな展開で、一気に読みました。ちょっと、怖くて、ぞっとするシーンもありました。

「本書はフィクションです」の言葉が書かれています。
読み終わった後、それで、なんか安心(笑)しました。


以前にも、鴻上さんの小説『八月の犬は二度吠える』(これは購入しています!)を読んでいます
imagesmm.jpg

こちらは、せつなくて、号泣しました。


また、彼の素敵な小説やエッセイを読みたいです。


プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
