NHK ラジオ ごごラジ!の思い出

パーソナリティの風見しんごさんと、去年生電話のコーナーでおしゃべりしました。

話題は「○○にかけてます!」。
私はスーパーの安売りにかけてます。
と、おしゃべりしました。

その後のレポート(笑)も投稿したのですが、それは没。

卒業されるしんごちゃんが気になっているかもしれないので(ないない)ブログにアップしときます。



5時スーパー土俵入り。
ということでしたが、5時15分プレーボールです。(あれ?いきなり野球?(笑))
(だってカープ優勝で嬉しいんですもん♥ねえ、しんごさん♪♥)

お魚はすでに半額。
タイ、カレイ、タチウオの先制点が入ります。

しかし、お肉の追加点が入りません!
シールを貼る気配がないのです!!

勝負は6回。いや、6時と踏んで、
グラウンド整備(笑)
お魚の支払いをすませ、荷物を車へ。
カートは片付け、かごのみを持ち身軽な態勢でお肉の前で待機!

采配(笑)ズバリ的中!
試合再開、6時数分前。

お肉すべて半額になりました!

狙っていたすき焼き用お肉2パック!をゲット。(1パックなんと1500円以上!もちろん今まで買ったことはありません)
ひらたま、待望の追加点!!!

しかーし、油断大敵。
若いママさんが、な、なんと、シール貼る前のお肉を何パックも多量に抱えてそれにシールを貼ってもらってるではありませんか!
相手チームに(違う違う)大量点を奪われました。

「そんなんありー?」声を出す私にママさん、「てへっ♪」と勝利の笑顔。
(いっときますが、オバタリアンじゃないんです。可愛らしいママさんでしたよ)

勢いに押されながらも、私もおずおずとミンチ肉を差し出しました。

あとは、シールを貼って下さるのを待って、しゃぶしゃぶ用ぶた肉、トンカツ肉を買いました。
試合は続いておりましたが、「今回はこれで良し」
と私は、土俵(笑)を後にしました。

余談になりますが、そのすき焼き肉。
さっと焼いて、焼き肉のたれをかけて食べたのですが、夫が「しわい(かたい、噛みきりにくい)」と、のたまいました。美味しいことは美味しかったのですが、値段ほどのことはなかったような。

期待しすぎたのか、そもそも、すき焼きにしなかった私のせいかもしれませんね……。

定番の鶏もも肉を買い忘れたので、「うーむ、フィルダースチョイス(野手選択の誤り)だったか!」と、ちょこっと後悔しましたが、まあ、楽しい試合、もとい、買い物でごさいました。


NHK ラジオ ごごラジ!の思い出

火曜日パーソナリティの杜けあきさん。
卒業!

さみしいなあ。

投稿したら昨日も読まれました。

思いが届いて良かったなあ。
杜けあきさんとは、生電話のコーナーでおしゃべりしたんです!

バラの話をしたので、御近所から電話かかってきたのです。
「ラジオに出てたのは、あなた?」って。

杜けあきさんの火曜日は投稿の採用率も高くて、大好きな湊かなえさんに本の感想メールが読まれたことも嬉しかったなあ。

最終回の杜けあきさんの歌が凄く壮大な感じでろうろうとした感じで素晴らしかったなあ!

歌い方変えたいなあっておっしゃってたけど、それもなんだかわかった。

そのバージョンも聞いてみたいなあ。

話す声は高いので、男役だったというのが本当にびっくり。時々男役の声で話されるとあー、やっぱりって感じでした。(宝塚時代知らなくてごめんなさい)

最後の神門さんとのやりとりがざっくばらんすぎで大笑い。「呼びなさいよ」って。

このおおらかさと、愛言葉での人生教訓で背筋ピンとか方言ほっこり、時にはおとぼけコメントの緩急が本当に良かったなあ!

ますますのご活躍をお祈りしています。けあきさん大ー好き!





5秒ひざ裏のばしですべて解決



私の主治医でヨガの先生の川村明先生の本が出ました!

体操は簡単です。
解説がわかりやすいです。

最近、体調悪いこともあり、さぼってばかり。
ようは、やらなくちゃ意味がありません!!!
もう一度見直してがんばります。

ちなみに私は65ページに載っています。(なお取材当時は平常値でしたが、最近は高めです。)

先生に高めの申告はしてますが、ストレッチ後は下がるので、なんとかお許しをいただいて薬は飲んでいません。

あとブリッジの写真は上から二番目です。



#5秒ひざ裏のばしですべて解決
#主婦の友社
#川村明

読む、読まない(ボツねた)

本の映像化がありますよね。
みてから読むか、
読んでからみるか。どちら派ですか?

私は、読んでからみることが多いです。

読んだことのある原作の映画ドラマなどは、かならずみます!そして、また読み直します(笑)

先に映画をみたとしても、原作を読みます。

自分の想像と映画の描き方はどうなってるのか?思い通りに描かれてるのか?それ以上なのか?それとも、違ってるのか?と、わくわくします。

配役、脚本、演出などなど。
そうきたか!こうきたか!

みてから、ああ、原作を越えた!とか

原作の方がだんぜん良かった!私ならここをこうするのに!とか
比べるのが楽しみのひとつになっています。

夫には「メディアミックスの思うつぼにまっているな」。と、せせら笑われますが、自分の読んだ本が映像化されたのをみるのが、とても楽しいです。



精霊の守り人もそのひとつです!
第3シリーズも楽しみにしてます


すっぴん!NHK ラジオ

お便り読まれました。ごごラジ!

NHK ラジオ ごごラジ!でお便りが読まれました。
しんどこのコーナー♪テーマは球春到来……。ということで、カープのことをメール。風見しんごさん、神門光太朗アナ、お二人とも笑ってくれてたので、嬉しかった。山田まりやさんがいなくて、ちょっと寂しいけど、引き続き聞いてます。


読まれたのは、以下の内容

いろんな球団を渡り歩いて来ましたが(笑)、現在は、10年くらいカープファンです♪

しかしカープの(ここ一番での弱さ、大事な試合での弱さ)に、ファンをやめたくなっています。

一昨年だったでしょうか?7回までリードしていれば、勝率が7割とか8割とかの時期もありましたよね!!
なのに、今年は、開幕から、5点差を逆転負けとか、サヨナラゲームとか、勝っても、一点差でひやひやとか、もう、動悸が酷いです。

打撃については、ルナ選手の加入のおかげもあり、よく打ってるなあ!と、思います。(私はエルドレッド様のファンです)

打線が、打つ線、線として繋がっている。と、夫も申しております。

なので、とりあえず、投手を、もう一人でも二人でも、どっかから、とって来て下さい(笑)


私の健康ためにも、カープ様、どうかよろしくお願いいたします。


プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR