精霊の守り人 色々な感想への感想

ドラマが終わって、自分の感想を書いたりと楽しいですが、もうひとつの楽しみは、人の感想を読むこと。
批判的な意見、突っ込んだ意見のなかで、笑いを含んだ意見がけっこう好きです。

ある俳優さんの批判がたくさん書かれてあるところで、「そこまで、言わんでもいいと思うけど、顔いいから、ええやん」と、思いつつ、読んでいると……
その批判感想への突っ込みコメントがあり、大笑いしました。

ちなみに、その俳優さんの名字が出る度に、カープの選手のほうを思い浮かべてしまうのが私です。

さて、ドラマ化ということで、好きなところ、大事に思ってるところ、ここは、力入れて作って欲しいよな。重要視してるところは、人それぞれ、本当に違うんだなあ。と、よくわかりました。

何にしても、ドラマ化してくれたので、原作で、自分にとっての大事なシーンとか、好きなシーンとか、が、改めてよくわかったので、本当に良かった。

夫は、配役が全員ぜんぜんイメージ違っていたようで、不満足だったようなのですが。


「あの映画よりは、大丈夫やろ?私はどんなに改編されてても、あれを見てるから、何を見ても大丈夫」


と、いうと、ああ、それはそうだ。と、
同意していました。

余談ですが、
あの映画とは……
ノ……の森です。

見たあと、
「ぜんぜん、本を読んでない!
私に才能と金と人脈などの力がありさえすれば、
私が映画を撮るー」と、帰りの車の中で叫びました。
ちなみに、今でも思ってます。

さて、今回の監督さんについては、

王宮の人たちの演出は違ってましたが、バルサとチャグムは読み込んだ上で、綾瀬バルサ、小林チャグムを作ったなあ。とは、思ってます。
(もちろん、原作通りにして欲しかった部分もありますが)

ナユグに関してはお金と、時間がなかったんだろーなーって。

たとえ、「自分が監督しても妥協の産物」になると、自主映画の監督をしていた夫は言います。(私も出演したり脚本書いたりするので、多少はわかります。妥協の産物って、そこまでは思いませんが……そして、自分の演技を省みて、絶対にプロに対しては、棒とか下手とかは、口が裂けてもいえません!)

作り手側にも、見る側以上に不満足な点がいっぱいあるだろうと、思います。

何はともあれ、実写化、嬉しかったです。

シーズン2も楽しみです。

ツイッターまたエラー

夕べから書き込みも検索も出来ないなあ。
残念!

頑張った!

色々コメント残してきました。
ミクシィも1年ぶりでプロフィール更新。
ブログのコミュニティでも宣伝してきた。
ご訪問ありがとうございます♪
ちらっとでも覗いてみて下さい。
よろしくお願いいたします♪

ミクシイでも、コメント残してきたけど、新しく来てくれる方いるかなあ。

自分ちは普通だけど、他所では、コメントはかなり気をつけて書いた。
コメント書くの3日かかった。
不愉快に思われないようにと、全力使った。
二次創作書くよりくたびれたかも(笑)

よく頑張ったなと、イキのいい奴の親方に、ほめてもらいたいです。
小林薫さん、素敵だ。

さて、スマホをバージョンアップするつもりですが、その後、不具合があるかも。



やっと見つけました。

ずっと色をつけたり、大きくしたりできなかったんですが、PC表示というものにすれば、出来ました

設定のとこにありました。で、元に戻すのがまたわからんことなってイライラしました。

スマホ交換しました。

駐車場で落としてしまいまして。
画面にひびが!
まだ動くうちに!と修理に出すことにしました。
保険がきいて、新品と交換してもらえました。

メールとメモ帳がパーになってしまい。とても残念無念です。まあ、仕方ないね。

ログイン関係のものを今色々やってます。



プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR