ボツねた 不器用だなぁ

不器用だなあ。


食べ方が不器用で、よくこぼします。

醤油・ソースをこぼして服を汚すというのはザラです。

そして、いちばん手ごわいのは、
パンです。
クロワッサンとかアップルパイなど、かさかさ(笑)したパンは、近辺がパンくずだらけ。
夫には「吸い込みながら食べろ!」
と、言われますが、うまく出来ません。


パンの話題があったが。今日もダメでした。
月曜日のチャンス。
もし、新年度にパーソナリティ交代とかあったら、6回ぐらいしかない。
松田悟志さんには、もう読んでもらえないかもなぁ。しみじみさみしい。

ボツねた 漫画みたいな話

漫画みたいな話


高校時代
ギャグ漫画のような災難に遭遇しました。

失恋したり、テストの点が悪かったり
、座ったらスカートにガムがベッタリ!
など、悲惨な日日が続いていたある日のこと。

自転車で下校中、下り坂のカーブを曲がりきれず、小さな崖からまっさかさまにダイビングしました。

高さはそれほどでもなかったので、怪我はなかったけれど、制服はどろどろ。
後を走ってきた女の子に助けてもらって脱出しましたが、恥ずかしさと情けなさに泣きながら帰りました。

当時は悲惨に思えたけど、落下の瞬間はハンドルを握りしめたまま落ちていく自分を思うと、笑えます。

そうそう、助けてもらった女の子には
「急に消えてびっくりした!」
と、言われたなあ。

落下ネタでは多すぎたのだろう。
階段落ちネタとかぶってしまった。

おたよりたくさん来ていたと言う時点でボツ決定。

没初め 年末年始

年始年始
藤井さん、松田さん、あけましておめでとうございます。
今年こそ、月曜日に読まれたいです。

年末年始
テレビをみるのが楽しみです。
事前から雑誌を買って入念にチェックします。
年末は、ごちそうさんや花子とアンの一挙放送堪能しました。あまりの面白さにテレビに釘付けでした。
年始は、他局ですが、長時間時代劇を堪能しました。

もちろんラジオも堪能。すっぴんは特に
各地のレポート楽しかった!
みなさんのキャラが素敵でした。子どもさんの餅つきレポート可愛いすぎましたよ!!第一声で、完璧にノックアウトでした。


大喜利も面白かったです!みなさん、上手に作りますね!
松田さんの作品も面白かったです!

そして今年は、第二放送の赤毛のアンを三日間堪能しました。キャラを演じ分ける市原悦子さんの語りが素晴らしかったです。

ちょっと残念だったのは、9時から始まるその放送に気がついたのが、元日の11時頃。
ラジオもチェックしなければと痛感しました。

今日も多分没、冬の楽しみ

まだ、番組終わってないけど
冬の楽しみ
日暮れが早くなるので、夜に手芸、特に刺繍をするのが楽しみです。

正月前になり、色々なものを新しいものと、取りかえる、新調します。

その(着るものとか台所の小物)などに、小さく刺繍します。

不器用で下手なので、出来上がりは、野暮ったいものですが、でも、暖かい部屋で刺繍をする時間は、とても幸せです。

没ネタ、戦い

戦い

体調管理は、自分の欲望との戦い!

高血圧です。

なので、減塩と運動をしなきゃいけないんですが、最近は、ついつい、あったかい麺類を頻繁に食べたり、鍋の最後の雑炊を底までさらえたり、体を動かすのが億劫で、こたつに首まで浸かったり(笑)

自分の怠け心に、負けてばかりです。

結果、毎朝の血圧計との戦い(笑)には、負けてばかりです。

来年こそは、薬を止めることが、できるように、このメールを送ったら、心を入れ換えて、仕事前に体操をします!


プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR