

恋するフォーチュンクッキー 宇部

久々変身ハナセイバー♪
こいちゅん宇部ばあ

ユーチューブ見てね♪
恋する宇部

灼熱情熱……

暑くてしんどいので、予定していた仕事や家事がさっぱりはかどりません!

最近、米倉利紀さんの、「灼熱情熱」の歌が聞きたいなぁと思っておりました。
まぁ、タイトルの灼熱。にひかれてですが。


確か、シングルを買ったと、思うのに、探しても見当たらず。

なので、最近は、別のアルバムを聞いておりました。

やっと、アルバムに収録されてたのを見つけて、昨日は、CD棚を片付けながら、聞いていました。
この最後に買ったアルバムは、本当に、買ったばっかで、ほっとんど聞いてませんでした!
もったいな~~い。
ということで。こうやってサボッテル間に、温度が上昇するので、また後日……

♪灼熱の太陽に~~照らされた君は~~


熱中症で倒れるすんぜん……

今日もがんばろう

もうあかるくなって来ました。5時には仕事再開です。
残念ながら、やはり、日記を書く余裕はなくなってしまいました。
日々の仕事をこなすことで精一杯。
なので、こういう日記しか書けなくてこれまたとても残念ですが。
とりあえず、自分にエール
テーマソングは馬場俊英さん

♪グッド・モーニン 今日もがんばろう
そうさ僕は今日も君が好き♪

~今日も君が好き~

地獄に仏

パートさんが、後期連休の二日間、出勤してくれることになったので、助かりました♪
休憩する時間ができました。

さて、米倉利紀さんをドラマ・ガリレオで見たので、米倉熱が復活しています。
米倉さんは、ドラマは初出演だそうで。(だって、聞いたことないもんね)
ええもんみたなぁと。あの米倉さんの顔を思い浮かべるたびに幸せな気持ちになります。

さて、米倉さんのCDをまたヘビーローテーションで聞いているわけですが。

米倉利紀のひらたまベスト4
(中途半端・3でも5でもなく笑)

amore.jpg


第4位 girl freind
ドラマのエンディングにぴったりの曲だと思う。

第3位 tears of joy(Cool Jamzバージョン)
リベルタバージョンは、それほど好きではないんだけど、こっちは、もうすごく好き♪

第2位 Jamaica Under the sky
一位と同じぐらい好き♪お姉さんのコーラスがこれまた最高♪泣きそうになる


そして栄えある第1位は……


 無邪気な君が愛しい

ストレートな歌詞と、サビの盛り上がり方が大好き♪


米倉さんの歌声と、コーラスのお姉さんの声がミックスされてるのがすごく好きなので、初期の楽曲が好き♪


米倉利紀さんの歌声も、地獄に仏?(無理やりな強引なおち)

今ありて

春センバツの大会歌

谷村新司さん作曲。

この間、ラジオ(かんさい土曜ほっとタイム)
にてご本人版の歌を聞くことができて嬉しかったです。

ご本人、甲子園でも歌えばいいのに。とか思っていました。
なんと、80回の開会式直前イベントでお歌いになっていました。(ユーチューブにて発見)

作詞は阿久悠さん♪

作られて20年とかだそう。
まだ、歌詞のほうは覚えられていません(汗)が、「ああ、栄冠は君に輝く」同様、いい歌です♪

プロフィール

ひらたま@でんぷん

Author:ひらたま@でんぷん
山口県在住 
女性(若くないです)
O型、蠍座
八丁堀の七人と、子連れ狼の大五郎が好き

最新記事
カテゴリ
リンク
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ
FC2 Blog Ranking

検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
